新天地 -13ページ目

新天地

アメどもは ゲームの勧誘がひつこいので 作りません。
業者の定型文の書き込み 無視。

自分が 入所したこの施設は 数年前 所員が入所者からの資産を着服して 騒がした所だ。自分がいた暦には 関係ないが 現金は ほとんど持たせない。交通費の定期券も買ってきたら コピーするし 朝食と夕食は 施設の食事。昼食は食券を渡して弁当。小遣いは 1日160円。4人部屋で TVは 大部屋に みんなで見る。個人にはない。ベッドの周りだけが 自分の場所だった。朝6時に起床放送が始まり 6時半にはラジオ体操 7時半に朝食 そのまま アルコール依存症の中間施設へ行く毎日だった。移動の時の団体。個人の時間は 昼食後の1時間ぐらい。15時に 中間施設が終わり 

17時までに 帰って、18時に夕食。そのまま 玄関で仲間を待ち 一緒に夜の自助グループへ。自助グループの会場か電車とバスで1時間半かかる日もあった。帰りは21時過ぎ。22時は 尿道時間で 電気が消えるために 4人部屋の自分のベッド。毎日休みもなく過ごした。→続く