20日は高校の同級生の結婚式で丸一日潰れるし、24日は夕方~夜に出る用事、25日は自業自得ながら日中に芝居を見に行く事になったし、31日は仕事。
芝居を見に行くのを24日に変更して貰って、
31日の仕事を翌日(1日)と誰か替わってくれたら今月中に暇が出来るけど。
揚げ物歌箱屋だけは4月上旬までOKだった気がする。が、どうだろう色々。
本当、人生損した気分だ。
いっそ誕生日くらい仕事休みてぇよ。
例の15歳以下で登録されているユーザーのピグ利用範囲制限の話。
後で確認したんですが、実際の(運営側の)制限の理由としては、
ピグの機能を悪用して出会い系の場として使う馬鹿大人共や阿呆餓鬼共のせいで、引っかかった純粋な(中には純粋じゃない)子供たちが犯罪に巻き込まれたり辛い思いをしたりなんたり。
と兎も角、悪質なユーザーから未成年の子供たちを守るための制限である、ってところですかね。
イヤしかしピグでもそんな悪い使い方する屑が居るんですね。
基本的にピグとも要らんし必要最低限の(グッピグとかライフの水やり交換とか)交流とも呼びがたい交流があれば十分と思ってる人付き合いスキルほぼ皆無の私には全く縁のない話なわけですが。
世の中には馬鹿で駄目で屑でモラルも道徳も倫理観も自己客観視能力も空気を読むスキルも無い残念極まりない大人が多いんですよ、子供諸君。
大人の人だから、とかって安易に他人を信じちゃいけません。
他人なんて所詮他人なんです。最終的にはてめぇの事が一番大事なんです。
勿論心の清い人もいます(倫理的な意味で)
彼らは自分の正義に基づいて=自己満足、の結果が他人の満足に繋がったということなのです。
そうじゃない残念な大人共の自己満足は他人の不幸に繋がるのです。
ともかく顔も声も素性も知らない他人の事を無条件で信じたりしちゃいけません。
私は、馬鹿な大人のせいで傷ついて不幸になる子供を見たくない。
アメ~バッピグ♪
において。
15歳以下のユーザーさんに規制が掛かるようです。
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-11190753093.html
しかも一部とか言うレベルじゃなく、かなり広範囲で。
多分に、
●他のユーザーへの迷惑行為・規約違反行為で通報されたことがある、もしくは常連となっている
●ユーザー間だけでなく、運営への苦情を直接叩きつけてくる
そんな運営的に厄介なユーザーに15歳以下の方々が多いとか、そういう理由なのかしらん。
それでなければ採算の問題?
とかも思ったけど、上記事のコメ欄を見ると、親御さんにお金出させて課金して遊んでる子供も多い様なので、寧ろ社会人よりもお金落としている率高いのでは。
子供のためーとか言って軽々と課金させて御機嫌取りする親御さんも居るんだから。多分。
今回の件について苦情のコメを書き込んでる人の大半も、どうやらそんな15歳以下の方々の様ですが。
言葉の端々に若さ故の何かが見える。おねえさんには理解できない位置に入る小文字とか。
怒りのままに打ったのでしょう、誤字脱字・変換ミスが多い。寧ろ面白い。
落ち着いてコメント見直して送信する余裕なんてない、結構支離滅裂だ。
そりゃね、あんだけ大規模に制限されりゃ誰だって怒るよ。私だって怒るさ。
確かに若い子らのネットマナーの悪さは問題です(イヤ、オフラインのマナーの悪い子も多いけど)
だからとはいえイキナリこんなに制限するのはいかがなものかとアメ~~~バさん。
流石に哀れですよ。
もっと順を追ってやるとか、もっと小規模にするとか。
子供が顔でかくして遊ぶのが気に入らないなら課金不可にするとかすればいいじゃない。
大規模制限されるよりはまだその方がマシだよ。
(まぁ親の金使って課金してでかい顔してるような子供がいるならイラっと来るっていうか寧ろ哀れだけど)
で、荒れられたりしても大人ユーザーとしても嫌なのよ。
ピグ公式ブログ見てたらどの記事も大概苦情とか口汚い言葉ばっかりじゃない。
私は呑気に気ままに誰にも迷惑かけないでのんびり遊びたいわけよ。
ライフももうちょっとスローライフさせてよ。
(ホワイトデークエも全クリ不可と思って華麗に諦めてるんだぜ…!!忙しい社会人には無理だった…!!)
そんなわけだからさ。
もうちょっとこの大規模規制縮小してあげてよ。 大人のためにも子供のためにも。
ホワイトデークエの料理(アップルギモーヴとマカロンタワー(青リンゴシャーベットも?))を、バレンタインのお返しとして皆さんに振る舞いたいらしい。
が、
あの社交家が不安がってますよ。 珍しい。
自分からもてなすのは得意だけど、もてなされてそのお返しをする、というのは苦手なのでしょうか。
なんですかね、この
不安を感じてる本心をあなた(ユーザー)だけにこぼしてしまう
的な。
何それギャップ萌狙いなの?
可愛かったじゃないか(まんまと乗せられた罠)
…それにしてもやっぱりこのクエ難しい。
中々ゴールデンの林檎が出ないんだって(青リンゴ収穫中にたまに出る特殊素材。クエクリアに必須)
うん、無理せず諦めよう、そうしようヽ(*´∀`)ノ