むしろパフェになりたい @東京(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい @東京(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ただただ食べたものをアップしています。


長年、パフェの食べ歩きをしていましたが、うっかり脱パフェしてしまったので、今はソフトクリームなんかを食べたり食べなかったり。



いろいろ書いていますが、食べた人が美味しいと思えば何でもいいんじゃね?と思ってます。

お店の評価ではなく、あくまで個人の感想&記録。

(美味しい→私の好きな味 まずい→苦手、嫌いな味)

自分に正直に。


プロフィールに注意書きがありますので、一度目を通していただけたら幸いです。




美鈴珈琲

 

2019年6月中旬

 

美鈴珈琲の東京支店が千歳烏山へと移転しました。

本店にはカフェがあり、珈琲やソフトクリームを販売しています。

 

駅から10分程ですが、迷いました。

 

miniコーヒーソフト

 

 

 

少し水分が多めですが、コーヒーの粉末もかかり、珈琲の味がしっかりと楽しめました。

 

↑味について覚えていないときの、当たり障りないコメント・・・w

いやでも、美味しかった記憶はありますよ!

Patisserie Yu Sasage

 

2019年6月中旬

 

シュークリームの呪縛から逃れられない。(病

 

シュールビー 

 

 

 

ルビーチョコレートを使用しクリーム、カスタードクリーム、フランボワーズ、そしてチョコレート。

ホワイトチョコのこっくりとした甘さとともに、ルビーチョコレート特有のベリーのよう酸味も。

底にはカスタードクリームも入り、重たい組み合わせなのに、ルビーチョコレートやフランボワーズの酸味が合わさることで爽やかさも感じられました。

美味しゅうございました~!

 

ルビーチョコレート・・・好き。

Patisserie Yu Sasage

 

2019年6月中旬

 

ラムレーズンと悩んでこちらにしました!

ドライアイスはないので、すぐに食べてください~とのことでした。

 

パルフェサンド  フランボワーズピスターシュ

 

 

 

ピスタチオの味は優しめです。

中央にフランボワーズが層があるのですが、思っていたよりもフランボワーズ部分が多くて、ピスタチオの風味が一瞬でフランボワーズの酸味に持っていかれました・・・。(白目

クッキーは普通に美味しかったです。

Relation

 

2019年6月中旬

 

シェイクは3~4種類あったかと思います。

 

シェイク コーヒー

 

 


コーヒーベースにキャラメルの風味。

シェイクの爽やかさはあるものの、アイスを使用しているのしっかりと重みもあり、クリーミー。

おーーーいーーーしーーーーいーーーーー!

 

 

ボストック ピスターシュ

 

 

 

ピスタチオのブリオッシュ。

ザク、しっとり、ホロリ。

ピスタチオの風味は穏やかですが、美味しかったです。

 

これは家に持ち帰ってリベイクするのが良さそうでした!そのほうが香りも出るのではないかと思います。

ただ、私焼き菓子をリベイクするのが苦手なんですよね・・・やりすぎて焦がしたり、ポロポロっとしてしまったり・・・修行が必要です。

Relation

 

2019年6月中旬

 

 

ケーキも3点購入しました。

アメリ

 

 


ピスタチオ マスカルポーネクリーム、アメリカンチェリー、ピスタチオダクワーズ。

パフェの美味しさがそのままケーキになった素敵プチガトー!!

生地のピスタチオ感はふんわりですが、甘みのあるさく、ムチッとした生地はとっても美味しかったです。

 

 

シシリー

 

 

 

チョコレートスポンジ、ピスタチオムース、チョコレートクリーム、フランボワーズ

ムースやクリームがメインなので、全体的に軽めな口当たり。

しかしやはり、ピスタチオが、美味い。

 

 

ミルフイユ

 

 

 

ザクザクとしっかりとした生地に、同じくしっかりとしたカスタードクリーム。

キャラメリゼされた香ばしい風味が素敵でした!