ディプティックの偽物のお話悲しい

皆さん気をつけてください。

偽物を買う人が1人でも減りますように、情報提供したく、ブログ始めました泣き笑い


事の発端は、ディプティックのフルールドゥポーという香水の香りが忘れられず、だけども香水に即決できる金額ではなく…でもどうにか手に入れたいと考えていたころ。

PayPayフリマやメルカリだったらちょっと安くなった香水が売れてるのでは無いかと浅はかな考えで探してみたわけで。

そうすると、なんと17000円で!定価よりも約10,000円近く安いものを発見しました!

売主さんは、

「10回程度の使用で、新しいものを購入したので使わないためお売りします。」

との商品説明がありましたキメてる

欲しい感情と、他の人に取られてはいけないと思い早く早くという思いで、何も調べもせず、購入ボタンを押していました。


その方は、本人確認未で評価も0、その香水が初出品の方でした。

悪質なショップじゃなく、個人がそれを売りたくてフリマをされたのかなぁと思い、信用してしまいました。


3日後、商品が届きました。

外箱もあったのですが、偽物だと思っていない私は、すぐに外箱を捨ててしまったので本物を買った今比べることができませんが、うろ覚えでは全く箱の色がちゃうやろがーい!って感じです。開け方も違いましたしね。


嬉しい気持ちで香水をシュッと吹きかけてみたところ、私フルールドゥポーのハンドクリームも持っているのですが、その香りとなんだか似たような、似てないような?こんなもんなのか?と思いながら、1時間過ごすと、香りが飛び、手首につけた香りがもうすでにしませんでした。

オードパルファンのはずなのに、持続時間が長いはずなのに、コロンかな?っていうくらいの香りの飛び具合で、なんだか胸騒ぎがして、ネットですぐさま[ディプティック、偽物]で検索しました。

そうすると、なんだか偽物と紹介されているものと作りが似ていて…ショックと悲しさと怒りと自分のアホさと、いろんな感情が入り混じり真顔真顔真顔

どうしても、本物の香水が欲しくなり、翌日には公式オンラインショップで香水を買っている自分がいました。

古いものは捨ててしまおうと考えましたが、どうも悔しくて、どうせなら本物と比べてやろうじゃないかびっくりマークという闘志が湧いてきまして、このブログに至ります。


では、前置きが長くなりましたが、

ここから偽物と本物との違いを写真付きで紹介していきまーす!

まず、蓋の上↓

上が本物で、下が偽物です。上はつや消しのような感じで、ディプティックの文字もしっかり見えますが、下はテカテカピカピカプラスチックー!って感じです。

蓋を開けました↓

スプレーの吹き出し口が本物は、白いですが、偽物は黒いです。

蓋の中↓

右が偽物、左が本物。本物は真ん中に穴があいて、見えにくいですが2という数字が書いてあります。

本物は蓋が硬く開けにくいですが、偽物は上に持ち上げただけて抵抗なくサッと開きます。

正面↓

偽物が左、本物は右です。

偽物はステッカーが若干傾いています。それと、フルールドゥポーの英字が縁取りが太い!

本物は、線も細く、周りの文字も細めです。また、真っ直ぐにステッカーが貼られています。

後ろ側↓

右が本物、左が偽物。

偽物は中のチューブ短っ!こんなん下の方に溜まった香水が吸い取りきれません笑

本物はきちんと最後まで使い切れるようにチューブも長めです。また、オードパルファン、フルールドゥポーのシールも下の方にきちんと貼って提示してあります。

本物のステッカー↓

これが本物。

偽物↓

写真じゃわかりにくいですが、下のガラスの厚みも、本物と比べたら歪んでいます。

上から見た図↓

奥が本物、手前が偽物です。蓋の横の四角の土台の部分。線のところが、雑すぎます。ガタガタです。


という感じで、精巧に作られていますが、全く違いました!

フリマアプリなどで、本物を出しておられる方もいらっしゃると思います。悪質な方もおられますので、購入前に、今一度、写真を撮り直してもらうなど、確認していただけると嬉しいです。


結果、定価税込25000円、偽物17000円の42000円の高い香水となりました。笑

最初から、本物を買っておけばこんなことにはならなかったのに!!!!!!

たられば言っても仕方ないので、偽物は親にあげようと思います。


買う前に調べて、このブログに辿り着き、買うのを考え直してもらえれば嬉しく思います。

私のような被害者が1人でも減りますようにニコニコ飛び出すハート