ブログ記事一覧|平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2 -60ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2
パート1より、パワーアップ出来た。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
自分の願望に合ったメニューやお店や仕事を選ぶのか?と同じ。目的優先にしたいのか?一致してるのに?
話題の論点や視点を円を描いてイメージし、この発言は相手のどこに響くか?と反響の予測
自分のやろうとしてるコトは自由な反面『クローズドになりやすい』という致命が→自己管理の甘さで衰退
人間の本質が中々変わらない中で、変わらない自分も視野に入れて→立て直し【やる時はやる人間に】なれ
ニキビ潰しも、卵が先か、ニワトリが先か?だと思った。【モチベーションもそのループ】
両方からの、精神障害の複合って感じだが、社会に適合性低いのは、知能も足りなく人格障害もあれやけん
親によって創り上げられた→間違った幻想。多く大きかったんやろうなと。全部風船割りしないと。
ようやく一本に絞る生き方がいいと思えたわ。
自分の得意なコトで、エンターテイナーとして楽しんで貰うコトに想像はついたが→普段の生活の方が大事
セクハラって、嫌がる素振り見せないと、相手が有罪にならないと→庇ってくれなかったのをもう忘れない
才能と才能(欲と欲)のぶつかり合いで、片方が負けているのだ。そっちか。見える化しよう★
『遠回りを知り過ぎた人間』感。油としては良いが、年取るに連れ、成功からは遠ざかる。ゴミ屋敷と同じ
『一周回って考えて、最終的にどうありたい、べきか?』“最終形”を物事始める前に考える癖を付けよう
不器用さとか不便とか、人類の成長に必要。そこから生まれるモノは大きいコトも。あくまでのび白として
才能型の中途半端な障害者の方が、苦労してなくて前向きで、天狗な気がする。だから身内はしゃーない。
TV茶番とリアルを履き違えれば、失言や攻撃が多発→リアル≠エンタメ。【相手の許容を先にはかれ】
最後のマイルドヤンキー世代な気もする。喫煙やパチンコやギャル見ててもそう。その後が本当のさとり
自分の普通を上増しして考えてるのか、普通なのに自信がない故に空回りか、慎重で賢明か、は違うからね
私はちゃんと気づけるけど、大半が既に遅しになるし、実際の行動100%に結び付かず。最終段階致命傷
叱られたら→壊れる人間。叱られなかったら→ある程度間違った方向に、暴走する人間だけれども、
…
58
59
60
61
62
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧