ブログ記事一覧|平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2 -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成が終わるまでに悟りを開くブログ パート2
パート1より、パワーアップ出来た。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
どんなに望まなくても、目に見えている世界が現実で→変えたいなら、行動の積み重ねしかない!
【モチベを上げるニセのエサ】と【マイナスを埋めたい動機】の2つで効果的。出来ない現実を見つめる
成長する過程の経験で屈折した部分を直し切れないまま進んだら→負け、失敗、無能、無や味気なく争い事
「みんなやってるから」と、納得行かず先の見えない(見返り謎)課題と孤独に格闘するのが人生の努力
「見栄」がなければ、成長も失敗もしない。自己顕示欲ではない場合の自己の見栄も。
【あれから20年経ったんだ】5年が4回で20年だもんね。糞速。創造性ばかりで知識、技術✕よ
お金と時間は←いくらあっても、足りないモンだった。
買いたくなければ、興味を持たないコトだ。接触回数も減らせ(店)自己顕示欲もカットしろ
節約も規律も→とにかく全部我慢ではなく【自堕落を防いで、生活の質を上げる】ための我慢であるなら。
食欲、金欲、物欲、所有欲、性欲、睡眠欲…。【欲の底のフタを外すのも付けるのも自分次第。】
人生も体も天下の借り物。所有欲にまみれ消費する生活、人生をもう辞めたい。
フレームや予備ばかり買って、結果キャッシュ品だらけなので→捨ててからの、学習→再発防止じゃ
買う行為=買っちゃう=買っちゃった=無能=騙され=愚か=自分に甘い=だらしない=贅沢の思い込み
買い物上手でも、頻度が多いとそれこそ貧しい。【買い物はアソビじゃない。人生で必要なわずかのみで】
思ってるように、進んでもプラマイゼロ。でも進まなかったらマイナス。そういうのが大半
動揺するようなコトも、自分を許して→正当化して→無心になって進まなきゃいけない時もあるから。
どこかで誰かの「見えない応援」を感じられるようになった。しかも複数。相変わらずガチャ運も最高だし
人間も改めて「動く生き物」だなあ。だから動物と言うのだと。動いてないの私だけだったから。
行動力は仕事方面だけで、プライベート最近全滅やん。買い物の行動力はNG
両◎共に性格はよほどのクズだけど、あとはマトモだもんね。私と真逆だぁやっぱ運命
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧