足を洗っても臭いが取れない?
足の臭いの原因物質は非常に微量でも悪臭として強く認識できる物が多く、
足の角質層に悪臭物質が定着してしまう(染みこんでいる?)事が多いため、
洗った直後は表面の悪臭物質が綺麗に流されても表面から悪臭物質が内から吹き出して
来るのだと思われます。
対策は対症療法ではなく汗をコントロールするところから
それでは、足の臭いはどうしたら良いのか?
結論としては、弱い臭いであればすぐに何とかできる場合もありますが、臭いが強い場合は
時間をかけて少しずつというのが基本になります。
私の経験からは足に脇用などで発売されている抗菌クリームを塗る方法がおすすめです。
クリームを塗ると消臭できますが、それよりも大切なのは汗の量を次第に抑えることができる点ではないでしょうか。
臭いの原因は、菌の増殖で菌の増殖の原因は多量の汗なので、汗をコントロールすることで
現象である臭いも体質的に発生しなくなるのではないでしょうか。
