お天気も良くて青空に陽射しがサンサン、…昨日の疲れか、ひたすら寝ました、なんとか起きてお湯沸かしてます、まずはコーヒー飲んでバナナみかん煜コーヒー。エアコン朝から大活躍しました、ありがたい(=^ェ^=)。

雨が止んで陽射しが出たので、今だ!と雪山踏みしめてエアコン室外器の周りだけ雪かきしました。部屋に戻ってリモコンをピッ。ブーンとしばらく不穏な音を出して動きませんでしたが、そのうちフワアっと温風がo(o^-^o)o……嬉しい( 〃▽〃)、昨夜からの我慢が報われて、無事エアコン使用可能になりました(o^-^o)。今夜は暖かく過ごせるなあ、さて大根コトコト煮ながら読書しようっと。腰と背中がイテテのテですがシャワー浴びてから湿布したら大丈夫でしょう(=^ェ^=)。今日はあとはのんびりします。

雨が降り始めて落雪も峠を越えたかな?と、部屋が暗くて寒いのが嫌で雨戸をおそるおそる全て開けました。ドーンと雪の山…ベランダの底が抜けないかな、かなりの重量…こんなの引っ越して来て初めてです、エアコンがしばらく使えません。