今更、気づきましたが・・・ヤフーブログはスピーカー関係や雑記関係が主で書いていて、バイク関係は殆ど書いてませんでした。

と、いう事で、今更ですが、アフリカツインの動画を見て、私もチョット作ってみたくなって、XTZ750スーパーテネレのインプレ動画を作ろうとしたのですが・・・・

過去に取ったアクションカメラの動画と林道脇で撮った動画を編集。字幕も入れてみて、これから音声も入れてと、編集を進めると・・・
なんと、動画編集ソフトのお試し期間が終わってしまいました(まさかのたった一日?)
VideoPad 動画編集ソフトを使っていたのです。無料との振れ込みで、ハウツー動画も見て、ボチボチやっていたのですが Orz
駄目でした。編集できません。
まずは、無料の動画編集ソフトを探して続けるか、8千円を払ってVideoPad を買うか思案のしどころです。

でも、まあしょうがないので、編集途中で、なんか途中音声も飛んでいますが、初作品としてはこんなもんだろうと思いますので、そのままユーチューブにアップしました。(ユーチューブは初アップです、ニコニコは経験済み)
今度、ナイケンをレンタルしてその時も動画取ってやろうと思ってますので、その練習台です。
お暇でしたら見てやってください。
駄目出しは勘弁してください。
よろしくお願いします。

イメージ 1
私のスーパーテネレ750は1990年モデルのEU仕様です。
EU仕様なので、メータはマイル表示、で現在の表示は87,000マイルですので、普通のKmで換算すると1.6倍の139,200Kmメータ一周回ってますので表示は39,200Kmて事になりますね。
まあ、よく持ちますね、良いマシンです(^^)/
55,000マイルでエンジンオーバーホールしていますので、まだ調子はいいです。その時、スリーブ打ち直し、オーバーサイズピストンに交換、バルブすり合わせをやっております。
作業はレッドバロンでやってもらいました。
キャブレターはミクニのTDMR40に装換してあります(これは自分でやっております)。おかげで、元の負圧キャブにで有りがちなダイヤフラム割れによるエンジン不調は発生しなくなります。年に1回は確認と清掃のため、バラシて掃除、パワーフィルターの交換は必ずします。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
最初の写真は新品時の写真で、現在は程々薄汚れています(^^♪
TDMR40に装換すると、パワーの出方が負圧キャブと異なります。いわゆるパワーの付きが最初からグイグイ来る感じになります。

昔は剣山スーパー林道とか、未舗装を良く走りに行きましたが、最近は舗装林道がメイン。京都(美山付近)、奈良(大台ケ原付近)を巡回していることが多いですね~。
冬に冒険するとこけます。
イメージ 6
イメージ 7
こけると、超重いです。足場が悪いこんな雪では最悪ですよ。まあ、この時は何とか起せましたが、今は自信がないです・・・なので、冬はバイク整備が趣味ですね(^^)/

そんな感じですね(^^♪
見かけたら、温かい目で見守ってくださいませ(^^)/
ではでは(^^♪