今日は久々の友達と会った

やっぱり良いよね
友達って良い

一時間位しか会わなかったけど、なんかたくさん力もらった
くだらない話もなんだか今のわたくしには心の支えでござりまする
持つべきものは心の友よ
続き


この2ヶ月は人から見たらただ寝て、食って、楽そうに見えて、夢のような生活に見えたかもしれない。
だか、決して楽じゃなかった。
初めて味わう激痛との戦いの日々。
腰からくる痛みで、『椎間板ヘルニア』っていう病気?故障?症状?
背骨と背骨の間にあるクッションの代わりをしている軟骨が、重いものを持ったりして負担がかかりその軟骨が飛び出る。
出た先には神経が通っていて、出た軟骨はそこに当たる。すると激痛が起こる仕組み。
見えないから、はたからは痛くないとか健康に見えるが痛いのは体の外じゃなく中なのだ。
それで、おれの場合は左側に負担が掛かっていたので、左側の軟骨が飛び出て左足に症状がでた。
その痛みったら尋常な痛みじゃない。初めてここまで痛くなった。
針なんてもんじゃない。鉛筆位の太くとがった物が足の中を駆け回ってる。
痛くて痛くてただ耐えるのみ。
対処方がほぼないため、痛み止めを飲んで、痛みの症状を軽くしてあげる事しかできない。
医者にこれ以上強い薬はないと言われ、ただただ我慢していた。
時に辛いときは暴れ回り(痛いので動ける範囲で)、叫び、母に当たり散らしていた。
痛みでただ横になって寝る事も苦痛で楽な体制なんて無い。何をしてもその痛みからは逃れられない。
痛すぎて、睡眠もろくに取れない。トイレも必死の思いで入った。
風呂は3日に一回痛みをこらえて入り、入った後の痛みは計り知れない。
ご飯も寝ながら食べるから食べ辛いし、うまくない。
痛みを忘れたいからテレビを見たりゲームをするのだが、痛みで頭に入らないのだ。一日がとにかく長かった。地獄だった。
そして、ろくに歩けず寝てばかりいるから足の筋肉を始め、身体中の筋肉が細くなった。
歩くときも杖をつかないと歩けなかった。
この歳でまさか杖をつかないと歩けなくなるなんて思いもしなかった。
そこで新たなる発見をした。だが、うれしかったが悲しかった事もあった。
病院に行くため、外に出た時の話だが、腰が痛いのでいつものように杖をついて歩いていた。
するとどうだろうか?人は杖をついて歩く自分を避けて通るのだ。気が付くと、色んな人がやたら優しいのだ。これでもかと言わんばかりに親切にしてくれる。
これには人の優しさを感じ嬉しく、感謝をしたが、同時に今の自分は障害者なのだと感じ、辛かった。
だが、困ってる人や辛そうな人に手を差し延べる勇気を人からもらった。
自分も健康になったら必ずどこかでこの優しさを返すんだと誓った。
そして痛みは、ちょうど1ヶ月過ぎた辺りからやっと少しずつ症状が軽くなった。
寝たり、トイレや風呂に行ったりする事ができるようになった。
これからがこの病気?症状?との戦いだ。
続くっ
最近毎日、もうかれこれ丸2ヶ月は家で寝たきり生活をしてる。
何のために生きるのか?
これからどうしよう?
とか、全く先が見えない。
まだまだ治療にも時間がかかる。半年以上らしい。
初めて大きな病気?故障?をして、今まで行き急いでいたような生活を送っていたからちょうど良かったのかもしれない。
毎日朝4時過ぎに起きて、帰りは下手すりゃ日付変わってる時も普通にあった。
今考えたらバカでアホでパーでんねん
よき生きてたね。こんな生活3年以上送ってたな。
結果生きてねーか。死んだんだから。
なんか寝不足のせいか毎日夢の中を生きているような毎日。金もあるだけ使ってなんの目標も無く、ただただダラダラと生きる毎日。
なんか仕事も遊びも疲れてた。
この病気?故障?は実は、自分でどこか求めてたものなのかもしれない。
そう、ブレーキをかけたのだ。生き急いでいた人生に。
最近そう思い始めた。
なぜ、俺は病気?故障?したのかを。
今日は早目に寝れた
ひっさびさに日付が変わる前に寝れた
ずっとろくな睡眠取れてなかったから、変な時間に目が覚めちゃった
だからとりあえずブログった


そういや夢見た
子供の頃住んでた家の夢。
とっても懐かしかった

今日は地元の祭でした。
一年でこの辺りじゃ一番でっかいお祭りでぃ
池上本門寺の御会式(おえしき)って言うんだけど、まといが出て、活気があって、音も独特で、出店の出店もハンパなく数え切れないくらい出てるんだぜぃ
いつもは静かな街が、渋谷状態で、人がすんごい来て大賑わい

そんな楽しいお祭りなのに自宅療養中で外に出れないので、家に届く祭の音を聞いてます。
楽しそうで賑やかな音を聞く度に、切ないッス
いや、マジで悔しいーです
10月は御会式、11月はわたくしの誕生日、12月はクリスマス、1、2、3月はスノボーのシーズンでとにかく半年間イベント目白押し
ィィッ
大好きなこの半年間を無駄にはできぬ

早く治さねば
早く治さねば

今、自分は障害者です
腰を壊しちまいました
やっぱ腰は要(かなめ)と言うだけあって、壊れるとなんもできね


歩く事も、座る事も、寝る事だってもちろんうまくできましぇーん
ってこたぁーよ、
トイレも、風呂も、飯だってろくに食えんだぁーよ
トイレも、風呂も、飯だってろくに食えんだぁーよ今は多少良くなったけど、本当に辛れぇ
この先、たのすぃーリハビリ生活も待っとりまっせ
仕事休めて良いけど、寝たきり生活も楽じゃーないね
何にせよ元気で健康って一番い
よね
よね明日は検査で外出だ

今日は友達が遊びに来た。
ま、ちょこっと物取りに来たついでに世間話みたいな感じでい。
けっ(`д´)
ちゃんて見舞に来やがれってんでい


楽しかったけどネ


その話の中で、オレっち来月の6日で30歳を迎えることになるんでし。
もーうすぐ30歳

そこで、彼女もいない哀れな僕に誕生日パーティーを開いてくれる事に

やっぱ20とか30とかって、節目で盛大にやりたいじゃーん。
でも、今のオレっちはなんと腰痛の為、かれこれ自宅療養生活3ヶ月目。
ろくに身動きもできねぇ。
この先、元の生活に戻るのには、半年かかるとの見解も…
うぁぁぁっっ



ストレスも限界だぁ


だからその日は気合いで外出してやるんでぃ


腰を治す為に酒も


、タバコも
、仕事も
辞めちまった
その日位は自分にご褒美をあげるんだ

解禁だo(>▽<)oア
ッしかし障害者になると本当に大変だ

この続きはまた明日

雨だ
。いつも以上になんだか寒いぞ。
でも、なんか雨って良いよね(*´・∀・)ノ゙
水の音が落ち着く。
外の雑音を消してくれて、自然な音が聞こえる。
すると…よーく寝ちまうんだよね。
&寒いと毛布の奴に包まれて、ホワホワで気がついたらもう……
明日まで雨らしい。
こりゃ
起きたら月曜なんて事も。末恐ろしい雨だ


