最近ここに全然書いてないけど、思い出も兼ねて残しておきます。


11月24日で、テニミュ2ndシーズンが終わってしまいました。
最後のドリライは、仕事の兼ね合いで22日と24日しか行けなかったけど、
友達のおかげですごくいい席で見ることができました。

24日昼は、通路席だったので、くぼひでとJPとハイタッチできました(^^)
ともつねくんも来たけど、スルーでしたw



今回のドリライ、集大成って言う割には、そんなの感じられなかったんだよね。。。
オープニングナンバーの歯切れの悪さ、
最後まで音程あってないナンバーの数々、
ダンスも死んでる(笑)

トークもいろいろと意味不明。

終わってから3rdに動いてほしかったなあっと。


大好きなイリュージョンも、くぼひでの外れた音程で、何がなんだか分からず。。。
エクスタシーもあんなにネタに走ってもらいたくなかったな。

何が言いたいかというと、演出と構成をした人に物申したいってことです。




テニミュ2ndシーズンからテニミュを観始めたけど、この4年間、本当に素敵な時間を楽しめたと思う。
氷帝っ子たちをこんなにも応援できたことも、後悔はしていません。
来日ミュージカル以外の舞台に行き始めたのも、テニミュのおかげなので、
今では視野が広がり、舞台の世界も広がりました。
大学の卒論でテニミュについて書いたことも、今ではいい思い出ですw
うちのゼミでは今後もそういう人は出てこないでしょうw


ディズニーパークの年パスをやめる決心をして、ディズニー熱が落ち着いたのもテニミュのおかげだと思うww
カメラ持って地蔵してってことをもうやらないし、違う楽しみ方をしても楽しいと感じるから。


本当にテニミュ中心の生活だったんだなぁと。

俳優たちをこれからも応援し続けるけど、舞台行ったりイベント行ったりってことを
そろそろやめなければいけないので、終わってちょうど良かったかもしれない。
3rdも1回ぐらいは行くかもだけど、何回も行かないと思うな。。。


2ndシーズンの皆様、お疲れ様でした。
今年も幸運なことに参加してきました。
10/19の昼の部です。


今年は去年と会場が同じ!

毎度お馴染みの映像から始まり、つねくん登場!
入場曲は、1DのWhat Makes You Beautiful
歌ってるの私だけだった(笑)ごめんなさい(笑)


そして1年を振り返るコーナー。これも毎度お馴染みですね
の前に!バースデーケーキ!
今年はマグノリアベーカリーのやつらしい。
すごいお金かかってる(笑)






で、振り返り。
熱帯男子2から鎧武まで、すごく懐かしかったな(^^)

そのあと化粧直しで退場。
で質問コーナーへ。
27問をそれぞれ10秒で答えるってやつだったけど、
1分超えてるのもありました(笑)


そのあとまた化粧直しで、ツーショタイム。
今年はまさかの警備員同伴。さらには1人1分でとのこと。


私は最後から20番目だったので、
その間同じテーブルの人達と飲み食いお喋り。


今年は手紙もプレゼントもすごくクオリティ低くて申し訳なく思いつつ、

私「こんにちは!おめでとうございます!」
「おーありがとうございます!」

「(ソファ指して)どうぞ」 
私「ありがとうございます。チェキのポーズなんですけど、海外ドラマのgleeって知ってますか?」
「知らないです」
私「まず右手でL字を作ります。それをあげます」







ってことで、今年はgleeポーズにしました(笑)
途中つねくんの右肘が私に当たって、ごめんねって即答されてビックリしました(笑)



私「入場してきたときの曲がワンダイレクションだったんですけど、つねくんが決めたんですか?」
「いや…あれはスタッフさんが決めてるんです。」
私「そうなんですか」
「聞いたことはあるんだけど…ワンダイレクションね。今度聴いてみます」
私「はい!あと生誕祭に参加するのは3年目なんですけど(2回とも耳元で凛頑張れって言ってもらったので)耳元で凛頑張れって言ってください」


()の中言わなかったので、よく分からない文章になりました(・∀・)
ごめんよつねくん。。。


あとはお礼を言って終わり。
つねくん、自分から手離したりしないから、
離していいのか分からなくなる。。。



今年で生誕祭最後にしよう。FCやめよう。
と思ってたのに、悩み出しちゃうなんて
さすが安定の私ですな(笑)


ちなみに、退場曲は、taylorのWANEGBTでした!


彼にとって素敵な1年を過ごせますように
テニミュ2ndシーズン、昨日で終わってしまいましたね。。。


ということで、すごい久しぶりに更新します(笑)


前にも書いたと思うけど、私がテニミュを知ったのは2010年秋。
ゼミの同期から、テニプリのミュージカルがあるって聞いたのが最初でした。
2011年から2ndシーズンが始まってから、2ndシーズンの公演を全シリーズ見てきました。

それまで、海外のミュージカル作品にしか興味がなくて、日本の舞台事情を全く知らなかった中、
テニミュを知って、漫画を舞台化しちゃうだなんて日本らしい舞台があるんだなーふーん
程度に最初は思ってました(笑)

というものの、"テニスの王子様"自体全然分からかったんです。
リョーマが部活のメンバーと大会に出るって内容ぐらいしか知らなくて。

テニミュのファンって、原作が好きでミュージカルも見てるって人が大多数だと思うけど、
私は真逆。テニミュを知って原作を読み始めました。


別に、その頃若手俳優に興味があったわけでもなく、何がきっかけで
テニミュを楽しむようになったのか…当の本人でも分かりません。
たぶん"ミュージカル"だから、だったと思います。
気付いたら公演を見に行って、TSCに入って、ドリライやイベントも行ってました。


だからこの4年間、本当に充実していたと思います。
海外にしか目を向けていなかった自分の視野が、テニミュ含めさらに広がったと思います。
もっと客観視できるようになりました。


語彙力ないから、言葉が全然でてこないけど…
テニミュって"ミュージカル"自体を楽しむのはもちろんだけど、
初日を迎えるまでの人間ドラマ、千秋楽を迎えるまでの壮絶な努力、
これら全部含めて、初めて"テニミュを楽しむ"になるんだと
この4年間学びました。


今となっては、卒論でテニミュを題材にしたこと、関東・全国氷帝公演に信者のように足を運んだことが
懐かしくもあり楽しかった思い出です(笑)






で、昨日は日本橋でライビュを見たわけだけど、
みんな気持ちが高ぶりすぎて、"おいおいおい"って思うとこも多々ありましたが
アップで映った彼らの表情が、すごく輝いて見えました。
これこそ"天衣無縫"っていうのかな。とにかく眩しかった。

これだけ書きたい!ってのが3つあるんだけど、


1.岡崎くんの「また一緒に全国行こうな」は、3rdシーズンへの伏線って言われてるけど
2ndシーズンの最初のメンバーである岡崎くんだからこそ、言える台詞だったんじゃないかなって思います。
語彙力ないからどう言ったらいいか分からないけど、
この言葉にすごく重みを感じたのは、そのせいだったのかなって思います。



2.小沼くんの表情が、ライビュの時と、有明テニスの森での映像とで、全く違くて驚きました。
この短期間ですごく成長をした彼、とてもたくましかったです。
最後の円陣の挨拶の時に言った言葉から、毎日努力と挑戦をし続けたんだなってことが分かるぐらい、
ライビュでも感じ取れました。




3.小越くんは本当にすごい。
すごい意外どうやって表現したらいいか分からないぐらいすごい。
歴代リョーマの中で1番出来た子って上島さんが言ってたけど、
納得できるほどの人でした。
これはもう多く語ることはありませんね。
本当に4年間お疲れ様でした。
今後の彼の芸能生活に幸ありますように。



次のドリライ、楽しみにしています!