ビジネスで最短で新規のお客さんを獲得する方法ってわかりますか?
「広告費をかけること」
なんです。
最初にお伝えしておきますけど、ただ広告費をかければいいというわけではないので覚えておいてください。
ビジネスを成功させるためには、あなたのビジネスのお客さんになってくれる人を探さなければいけませんよね?
広告を出すといってもさまざまな方法があります。
チラシを配る、情報誌に掲載する、FAXDMを送る、などやり方はさまざまです。
では、あなたがやっているビジネスで、どのやり方が一番適しているのか考えたことありますか?
手当たり次第、広告を出せばいいのかというとそういうわけではありません。
「きちんとあなたがターゲットにしているお客さんに届けること」
が大切なのです。
でなければお金の無駄使いです。
もちろんどんなに自分では完璧にやったつもりでも、お客さんの心に届かないことがあります。
でもそこであきらめてはいけません。
何がいけなかったのか、しっかり考える必要があるのです。
メッセージがいけなかったのか、掲載している情報誌をターゲットにしているお客さんが読んでいないのか、など修正していく必要があるのです。
1.あなたのターゲットにしている客層は?
あなたがターゲットにしているお客さんに対して、しっかりと広告を出す必要があります。
50代、60代をターゲットにしているのに20代、30代が読む情報誌に掲載してもほとんど効果に期待できませんよね?
逆に、20代、30代をターゲットにしているのに50代、60代が読んでいる新聞折り込みにチラシを入れてもほとんど効果に期待できませんよね?
高い広告費を使って、全く見当はずれでは無駄金になってしまいます。
そうならないためにも、あなたがターゲットにしている客層が利用している広告をリサーチしていくのです。
その結果、ターゲットにしている客層が利用している広告は何かを明確にすることができるのです。
2.広告費は費用対効果を考えかける
広告費はただ単にかければいいということではないことは先ほどお伝えしました。
それは、なぜかというと費用対効果があっていなければビジネスとして成立しなくなるからです。
もちろん、はじめから採算が取れることはほとんどありません。
テストして修正が必要ですし、利益がでていなければ広告をかける費用も限られてきます。
でも、このことを知ってやるのと知らないでやるのでは、全く違います。
広告費にお金をかけられないよ、という方はかけない方法で考えましょう。
たとえば、
「チラシを自分で配る」
「FAXDMを送る」
「ハガキでDMを送る」
などです。
これであれば、自宅にプリンターやFAX付きの電話機があれば低価格でできます。
資金がなければないなりに工夫すればやり方は、方法はたくさんありますのでしっかりとあなたのビジネスに適したやり方、方法を活用してください。
まとめ
広告はテストして修正、テストして修正、この流れがもっとも重要になってきます。
「最終的に反応率の高いものを徹底的に使う」
そうすることで新規のお客さんが途切れることなく、あなたの商品やサービスを利用してくれます。
ある程度、利益がでてきてお金が回るようになってくれば、コピーライターのような専門家にお願いする方法もあります。
お客さんの心を動かすメッセージを考える専門家ですから、早く結果がでることは間違いありません。
あなたのビジネスで何が一番最適なのか、よく考えてください。
-----------------------------------------------------------------------------
起業したのはいいものの現実は忙しく業務に追われている日々、、
集客もうまくいかず、利益もなかなか思ったように上がらない。
その悩み解消しませんか?
メルマガ登録で3万円分のレポートをプレゼント!
成功を加速するために必要なことをお伝えします。
メルマガが必要ない場合はいつでもメルマガは解除できます。
詳しくはこちらから
↓↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------------