GPSW、こと、グリーンパークスピードウェイに行って来ました。
そしてまたR4に不具合が…
スロットサーボが逝ってしまい動かなくなりました。
受信機、ステアリングサーボは生きていました。
帰宅後早速載せ替え。そして分解。
サーボを分解するとショートした時特有の基盤の焦げた臭い…臭い。
で、基盤からモーターを取り分解。
ブラシでショートし、ローターが壊れたか…その逆か…ブラシ取り付け部が溶けていました。
コアレス仕様のサーボにした方が良いのかな。
で、エンジン。
先日、ユルギ12TGの錆落とししましたが練習用、FWー06のエンジンの錆が気になり分解。
FWー06のクランクシャフトはピカピカ
対して12TG
錆がある…
ついでにピストン、シリンダー
傷も無くピカピカ。
このエンジン、元はV3でしたがケース、コンロッド、ピストンはV4モノです。