株式会社フロム神戸の高田です。

 

いつも関っていただける皆さま、いつも応援していただける皆さま、本当にありがとうございます。

 

以前ブログでお伝えしていました

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-12444776192.html

 

新しい運送物流配送関連のサービスを遅くなりましたが、8月末に「α版」としてリリースしました。

 

ドライバ―求人

ロジデリ

 

https://www.logideli.com/

 

 

新しいコンセプトのドライバ―求人です。

まだ最初の一歩で、α版サービスです。

冬にβ版として、少しだけVerアップします!

 

最初の形は大きくかわりましたが、想いとしては10年前から考えていたものです。

(実行されたのが遅かったので、これから遅れを取り返します!!)

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-10290916070.html

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-10294218505.html

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-10251692284.html

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-10272483840.html

 

もちろん、

単なるドライバ―求人だけで終わりません。

運送物流配送領域のプラットフォームやインフラ領域まで将来目指していきます。

 

またまだ開発・運用段階のα版ですので、これからさらに改善を重ねていきます。

 

また「ロジデリ」の開発の想いなどを以下に記載しています。

https://www.logideli.com/columns/877

 

 

私は現在、

運送会社の株式会社フロム神戸と合わせて、

IT系人材会社の株式会社プラットイン

もしていますが、まったく別ものではないです。

 

全ては「ロジデリ」に向けての行動でした。

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-12242765968.html

https://ameblo.jp/xswfq013/entry-12251585235.html

*本当の意味では、来年がその本格的な動き出しになります・・

 

元々ロジデリの構想は株式会社プラットイン設立時から考えていたものでした。

(創業時からメンバーには伝えていました)

 

もちろん、まだ何も出来ていないです。

やっとスタートラインに立ったにすぎません。

 

資金面などきついことも多いですが、

目指すミッションや目標に向けてやります!

 

 

【追記】

サービスリリース間もないですが、既に掲載企業さんから結果が出たという報告を受けました!

さらに、フロム神戸のドライバ―もロジデリ経由で決まったメンバーも出ました!

 

少しずつですが、芽が出てきました。

勝負するタイミングまでに準備を進めていきます!

 

 

 

株式会社フロム神戸

株式会社プラットイン
代表取締役社長
高田 隼渡


今日も一日ありがとう。

 

株式会社フロム神戸の高田です。


2019年6月1日で、父の個人事業だったフロム神戸をアトツギ、私が法人成りをした「株式会社フロム神戸」が丸十年となりました。

まずは、荷主さん・ドライバーさん・協力会社さんに感謝です。ありがとうございます。



この10年色々とありましたが、まずは会社を潰さず、継続できた事だけは良かったと思います。

但し、上手くいかないこと、きついこと、しんどいことだらけでした。

また、会社はずっと小規模会社です(私の力不足です)。

それでも、このように何とか継続できたことだけは、良かったです。



そして、この事業をアトツギした理由として、なんやかんや言っても親孝行しようと思ったからです。

私自身、別でスタートアップ企業も創りましたが、両方やって感じたことは「アトツギの方が難しいな」でした。
(正確には両方、つまり会社経営は難しい!ですが(笑))


このように感じるのは、もちろん私の力不足、実力不足・努力不足・能力不足が理由です。
一方で、事業内容、後継いだ時の状況・時代で苦戦していたかもしれません。
一方で、私がキャリアを重ねてスタートアップ企業を立ち上げたので、そう思ったのかもしれません。


ただ「アトツギの方が難しいな」と感じた一番の理由は、個人的には父が理由だったと思います。


やはり身内なので、難しいです。
以前ほどではないですが、今でもよく言い合いはします。
根本的な性格や考えが私とは違います。
父でなければ、合わないので、一緒に仕事をしていないタイプです。


ただ、それでも父は父なので、出来る限りカタチは変化しながらも、一緒に頑張っていこうと思います。
(なので個人的には、今が一番親子仲は良好です)


自分にも現在二人の子供がおり、上の子は小学生。親の立場・気持ちが少しだけわかってきました。
結局、今の自分が形成されているのは親の影響であり、親のおかげと個人的に思います。


父は今年66歳とまだまだ若いので、次の10年も「株式会社フロム神戸」が継続した上で、一緒に会社を見れたらと思います。




なので6月1日の本日、二人で食事と


 

父の好きなSONEに行ってきました。



生きている時しか親孝行は、できないので(笑)





今までの10年は失敗だらけでしたが、これからの10年で色々なものを伏線回収していきます。



2019年6月1日

株式会社フロム神戸
代表取締役社長
高田 隼渡


今日も一日ありがとう。

 

またまた約2年ぶりのブログです。

株式会社フロム神戸の高田です。


いつも関っていただけるドライバ―の皆さん、
お客様、仲間の運送事業者の皆さん

ありがとうございます。


今回お伝えすることは、
2019年「3月5日」のことです。

ーーーーーーーーーーー

【1】
日経新聞社様主催の

「スタ★アトピッチ関西」

にファイナリストとして出場しました!

11月に開催があることを知り、

また最終発表会が3月5日とわかり、

絶対に出場したいイベントでした。

あの場にいれたことが本当に嬉しかったです!



【2】
なんと・・・

上記の日経さんのイベントとは別枠で


日経新聞に取材記事が掲載」されました!


私自身が20歳の頃から

毎日読み続けている新聞でしたので

飛び上がるぐらい嬉しかったです!!



元々、日経さんのイベントとは

別ルートで取材を以前受けていたものでした。

3月5日に掲載されると伺っていなかったため、

早朝に記事を見て、驚きでいっぱいでした!



【3】
新サービスを一応、リリースしました!

「配送求人関連」のサービスです。



但し、プロトタイプですが・・
 

しかも、まだ開発が途中段階になります。
α版でもない状態で・・・
途中段階でアップしており申し訳ございません。



イメージとしては、

2019年3月にα版リリース目標でしたが
色々あり実際には夏頃になりそうです・・
*本来、α版で表に出せるレベルのもの

2019年冬頃β版完成

2020年春~夏頃に正式版リリース予定

このような流れで考えているサービスです。



サービスとしては、父から受け継ぎ、

フロム神戸でおこなってきた想いや繋がりを、

私が別でつくったスタートアップ企業

プラットインで表現するサービスです。



この原型となったサービス構想は
10年前から考えていましたが、
出来ずにずっと後悔していました。

 

なので、カタチはどうであれ、

まず1歩進めることができ、嬉しく思います。




詳細は、また追ってお伝えします。
ーーーーーーーーーーー
このように本日、様々な出来事がありました。




なぜこの日に全て固めたかというと、

10年前の2009年3月5日に

母が亡くなった日だったからです。

この事がなければ、
僕自身、父の個人事業だった
軽貨物運送を継がなかったかもしれません。


母の件がなければ、父に対しても
親孝行しようと思わなかったかもしれません。


だからこそ、父とケンカもしながら、
色々と回り道もしましたが、10年後の今日、
やっと新たなスタートを切ることができました。


今まで支えてくださった方に、
感謝の気持ちでいっぱいです。



いつまで自分が生きているか、わかりません。
仮に明日死んでも、絶対後悔しないように、
自分の目指すべき目標に向かって進みます!



今日も一日、ありがとう。

高田 隼渡