MAKO in Wonderland *:..。o○☆゚・:,。* -21ページ目

MAKO in Wonderland *:..。o○☆゚・:,。*

趣味や、その時の気分など不定期にUPしていきます。

先日納車されました
 
MVアグスタ ブルターレ990Rには
 
前オーナーによりかなりカスタムが入った
 
車両ですウインク
 
付属品のパッケージニコニコ
 
 
スペアキーや取説などなど
 
 
コードキーにキーホルダー

 

 

 
 

そして何に使うのか分からないUSBメモリが入ってますお願い

 
 
カスタムにはかなり前オーナーさん
 
お金掛けてますね。キョロキョロ
 
フロントフォークはノーマルのマルゾッキから
 
オーリンズに変更されてますニヤリ

 

 

 
リアサスも、ノーマルの
 
ザックス プログレッシブル フルアジャスタブルから
 
こちらもオーリンズに換装されております
 
左に見えるのはモトコルセ ロアリンクロッド
 
これでローダウンされてますウインク
 
写真が逆さなのはご愛嬌 www
 
 

ステップはAELAのバックステップに替えられてますおねがい
 
 
 
前後ホイールはノーマルから
 
イタリアのOZレーシング アルミ鍛造
 
六本スポーク GASS RS-A という
 
世界選手権で使用されるというホイールに
 
換装されてます。
 
前後で40万以上だそうでびっくりガーン
 

 

 

 
 

クラッチとブレーキフルードのタンクも

 
アルミ削り出しのものに換装
 
ショップの紹介では、全カスタムは工賃込みで
 
135万円は入っているそうですびっくり
 
装備だけ見るとフラッグシップの
 
ブルターレ1090RRを上回ってしまってます(笑)
 
前オーナーさんお金持ちですね(笑)
 
ブルターレの特徴でもあるヘッドライトは
 
近年よく見られるアクリル樹脂ではなく
 
ガラスなんですねおねがい
 
アクリルは紫外線で劣化して変色するので
 
好きじゃなかったのでガラスなのは良いですねウインク
 
 
シートはルイモト製のスエードタイプのものに替えられていて
 
フルブレーキング時にお尻が滑って前に行かない
 
といった点はいいですけど雨に濡れるとアセアセ
 
後、慣れないといけないのは
 
通常のバイクと違いホーンとウインカーの
 
スイッチの位置が逆になってますびっくり
 
ホーンの横には何やらスイッチがあり、押す度に
 
LEDの色が変わるんですけどマニュアル見ても載ってないので
 
何のスイッチなのかさっぱり分かりません(笑)
 
 
FerrariとHONDA F1のエンジニアが関わって
 
アグスタの用に開発したと言われる
 
ラジアルバルブ採用のエンジン
 
これが独特のメカノイズを産み
 
Ferrariサウンドに近いエンジン音になっているらしいですおねがい
 
デュアルモードのマップに
 
8段階のトラクションコントロール
 
スリッパークラッチにカセット式ミッション装備
 
アナログなバイクに乗りなれてるので
 
電子制御満載の乗り味とは未体験ゾーンです。
 
スロットルに関しては近年のライドバイワイヤ
 
ではなくひと世代前のワイヤー式みたいです。
 
弄るとしたらポン付けで付きそうな
 
クイックシフターが欲しいですね口笛