おはようございます✨
ネイリスト歴13年
マシーン歴10年
マシーンが大好き❤️
マシーンのイメージを180度変えます❗️
エンドレスフィルインで時短術を極める
【会いに行けるマシーンセミナー講師】
金本ななみです
サロンワークで売り上げあげたい
そう思った時
1番に考えることはなんですか?
1番にですよ❗️
多分ほとんどの人は
アート学びに行こう
技術学びに行こう
勉強しなくちゃ
そう思っているのではないでしょうか?
実は
私の考え方は違います
あっ( ̄∇ ̄)
別に技術学ぶ必要がないわけじゃないですよ
ですが
ポイントは
1番に考える事
ココなんです⬆︎
勉強したらすぐ単価上がりますか?
私のマシーンセミナーでは学んだ事が次の日から売り上げ上がるんですが…( ̄∇ ̄)
多分、ほとんどは無理なんですよね
技術で次の日から売り上げ上げる事
となると
考え方を変えなければなりませんよね
これは
技術者と経営者の考え方の違いです
【技術が上手くなれば単価は上がる】
これ間違ってません
ただ
スピードが遅いんです
単価が上がるまでにかなり念密にメニュー戦略しなければ
何回も何回も価格改正しなければなりませんよね
それってお客様にまた?
そう思われてしまうので
一度あげたら三年は難しいと思うのです
ですから
すぐに、1番に考える事
これは
スピード感が大切です
では
どうしたらいいでしょうか?
それは
既存のお客様に今より少しだけ
1人100円でも50円でも売り上げが上がればいいんですよね
もし、1人100円上がったのなら
100円❌50人=5000円
1ヶ月に5000円アップしますよね
毎月5000円アップしたら
5000❌12ヶ月=60,000円です
塵も積もれば山となるですよね
なら
100円の価値をどうお客様に理解していただくことができるか?
ココなんです
技術で価値を提供する
これも大切です
ですが
目に見えないものにだって価値を提供する事は出来ます
例えば
⚫︎サロンに来たついでに
忘れてたお友達へのプレゼントが買えるよ
しかもラッピング付き❤️
買いに行く手間がなくて、しかも可愛くて、しかもサロン専売品とかなら最高です
⚫︎サロンでの施術時間中に打ち合わせが出来る
忙しい方は時間を有効に使いたい。イヤホンをお渡しして、施術中に打ち合わせしてもらえばいいですよね
デザインなんてすぐ決まるから
⚫︎サロンに来た後にご飯を食べに行くのに化粧直しや髪の毛セットが出来る
あーーーー遅刻しそう
そんなギリギリに家を出たらセットなんて出来ませんよね
でもサロンでお化粧直しができるってわかってたら
とりあえずご来店してくださいますよね
これはごく一部
お客様に喜んでいただける事って
無限にあると思うんです
その無限にある可能性に目を向けずに
技術を学ぶ事に一生懸命になりすぎるのは
本当にお客様の為のサロンなのでしょうか?
技術習得は当たり前
そこからプラスαを考えられるか?
それがお客様が喜んでくれる最高のおもてなしなのではないでしょうか?
あなたのサロンの何処を好きで
お客様は通われてますか?
ネイリスト
マシーンセミナー講師
金本ななみ
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