がちゃん!きゅいーん!ぼんっ!

がちゃん!きゅいーん!ぼんっ!

『レトロゲーム』
『GT5』
『模型』
『日常』

ぐったりまったり更新!!

Amebaでブログを始めよう!
皆様おはようございます!

イージスです(´Д`)

昨年の11月に『PS3』の『真三國無双6~empires』をプレイしてから、なんだかんだと…

無双にハマってまして…

レトロゲーの合間にプレイしているわけなんですが…

なんせ色んな据置機やら携帯機でシリーズが発売されてるんですよね。

まあ『ガンダム無双』やら『北斗無双』もありますが、今日はあくまでも『三國』なんで割愛www

今わたしがプレイしているのは…

PS3版『真三國無双7』
PSP版『真三國無双6special』
PSV版『真三國無双NEXT』

なんですが『成長システム』や『ゲームモード』が若干違うからなかなかややこしいいwwwwwwwwwww

ハードの制約もあるので『雑兵』の出現数もかなり差があったりもするかな?

もちろん『PSP』は一世代前の機体だから、ちょいと『雑兵』少な目です。

でも『vita』の『雑兵』出現数半端ないですよ( ̄▽ ̄;)

そんな『三國無双』ですが昨夜『PS36版』で最近お気に入りで使用していた『王元姫』のLvがついに99になったwww

ちなみに『バグ技』を使用してませんwww




次は誰を使おうか…

というか『無双7~猛将伝』『無双7~empires』はそのうちでるのかねぇwww



皆様お久しぶりです!身体にガタがきまくってるイージスです(笑)

まあGW明けからは体調が完璧な日はないかなwwwwwwwwwww

それはそれで(笑)

いや~しかし北海道も急に暑くなりましたね!

そんな中、先日から気になっていたものを購入…

某大型リサイクル店で売られていた『PSP』でして、型式は『2000』なんですが…

本体と充電器のみで『4800円』しかも2台売ってるしwwwwwwwwwww

まあ『型式3000』の完備品でも『約9000円』で買えるからね~w

でも恐ろしいのはそれだけではなくて 『あるサービス』を適応させまして『2000円引き』で購入!

つまり『2800円』にて購入したんですよ(笑)

そんなPSP!

外装も綺麗だしバッテリーも痛んでいない…

メモステやUMDの読み込みもしっかりしてる!

なかなかいいね(笑)

不定期更新のダメゲーマーのブログへようこそ…

どもイージスです(笑)

いやぁドラゴンクエストも無事にLV15でリカントマルムと戯れてます!

やっとルーラもおぼえましたwww

まってろよ!

竜王!

まあそんなんでドラゴンクエストは快調wwwwwwwwwww

で、合間にファミコンの『クルクルランド』をやってみたんですよ(笑)

小学生のときに友人からかりてやりまくってた記憶があるんですが…

今やるとね…

一面もクリアできないwwwwwwwwwww

まじで(笑)

まあクルクルランド…

ちょっと説明がしにくいので各自ググってみてねwwwwwwwwwww

なんかくやしいなぁ(笑)

なんとなく昔シドニーシェルダンなんぞ読んでたイージスです!

いや~昨日の夜から今朝にかけてですねぇ(^-^ゞ

ファミコン版の『魔界村』2周クリアに向けて活動しとりましたw

まあ何だかんだと早朝6時には無事に2周終わり姫を救出しましたよ♪

今回は実機でやるのはちと不安だったのとエンディングでスクショ取りたかったのでPCにてプレイしたんですが…

あまりの眠さに気がついたらエンディングにみいってしまったのでwww

画像なしwwwwwwwwwww

久々の魔界村でしたが、やっぱりドラゴン苦手ですね!

アリーマーは余裕なんだけどwwwwwwwwwww

まあ久々にやっても魔界村は楽しい!


というわけで…

本日からは『ゼロヨンチャンプ2』と『ディープダンジョン』を進めて行きます(^-^ゞ




さて、なんだかんだとPCエンジンの『ゼロヨンチャンプ』無事にクリア♪

最終的にはBNR32にてクリアwww

車両の乗り換えは『CR-X』→『ST185』→『BNR34』

でしたが…

度忘れしていたため『CR-X』に『スーパーチャージャー』をつけ忘れてたので…

うまくやれば『CR-X』→『BNR32』でもいけるかもしれませんね♪

資金稼ぎは『警備員』で『ぼくとう』『くさりかたびら』『まよせのすず』で『泥棒』と『メタル泥棒』倒しまくりでした!

いやぁ…PCエンジンのHuカードなので仕方ないんですが、もう少し長い話だと楽しいんですがwww

まあそれは『CD-ROM2』での『ゼロヨンチャンプ2』にて解消される問題だからいいかな?

というわけで…

現在は『ゼロヨンチャンプ2』をプレイ中!

まだまだ序盤ですが…

なかなかお金がたまらないなーwww

まあなんとかなるでしょう(^-^ゞ