どうも。
去った2026年 6月14日(日)、
当記事投稿現在住んでいる場所から
比較的近い映画館に行き、
B'z さんのライブビューイングを
観てきました。
『LIVE-GYM 2026 -FYOP+-』
と題したライブの最終公演は、
全国の映画館で観れるとのことで、
僕が今ツアーのチケット抽選に外れた
ってこともあり、
現地の会場とはいきませんでしたが
彼らの生演奏を大きい画面や音で鑑賞
できる良い機会でした。
前回、たしか2022年11月頃だったか、
『Highway X』ライブの時も
最終公演は映画館で鑑賞した記憶があり、
当時は世界情勢の関係から
座席も間隔を空けるよう設定されていた
のもあって、
今回も空席が多いであろうと思い込んで
映画館に着いて席を予約すると、
既に残り10席もない状態で、
ライブTシャツを着た方々も多かった
ことに驚きました。
残り数席を取れて良かったです、が、
ライブ関連のグッズを一切身に着けず
ライブビューイングに臨み、
抽選が外れたといえど、
何かしらグッズの一つは身に着けて
おけば良かったと感じたXoticheavenです。
2025年に一時期体調不良だったTAKさんも
安定した演奏で、元気そうで安心しました。
演奏中もその場所にいない
映画館越しで鑑賞している方々も
気にしてくれており、
嬉しく感じました。
今回「FYOP」関連の千秋楽
でしたが、
2本追加の公演がある、とのことです。
後で彼らのホームページを調べると、
追加公演について掲載されてましたが、
対象はファンクラブ会員のみ
のようです。
本当であれば現地で
臨場感を味わいたかったのですが、
音響担当の方も演奏してる時してない時
とで会場マイクの調整をしてくれてるので
会場の反響音が混ざることは無いため、
各演奏者の音がバランス良く聴こえる
という音質の点においては
映画館の方が良いなとも感じました。
↓渡部 ヒロノリ Original↓
一応、ワタクシ、CD出してます(^ ^)
気になってくれた方は是非確認を!
リットリンク作ってみました。
↓
https://lit.link/hironorixstudio
↓渡部 ヒロノリ 音源注文はこちら↓
↓ダウンロード tune COREさん↓
↓CD ダイジェスト動画↓
では。




