前回、何とか 釣りになった などと強がったものの
実際は海況悪く💦 正直な話 釣れる気がしなかった ってのが本音☹️
それでも 最後の最後 小イカに遊んでもらい⁈ 一矢報えた感ある 釣行となった
そして この土日休みの週末

海は穏やかさを取り戻し
「言い訳のできない状況」に🤨
そんなプレッシャー(大)の中ヤリ始めた金曜夜の宴

翌未明、起床から現着🌊
そこは 申し分ない状況
最近はいつもこうだが
今回こそは っと期待感溢れる中 緊張感を持ってキャスト開始…
だが
そんな意に反し
無の時間だけが過ぎる😮💨
やがて 夜は明け

当にゴールデンタイム
依然として絶好な状況に
緊張感を継続し シャクり続ける…
がッ
やはり 無💦
いつしか緊張の糸も プツん と切れ
疲れと共に 一旦アジトへ
pm3時
目覚めると
まだ陽は高い が…
これまで幾度となく いい思いをした
”午後いち“ での釣果
そのシーンが蘇り フライング気味に現場🌊へ
だがッ
そこは 静まりかえり
「こんなんでアオリが釣れんのか」⁇
今までの午後いちと違いピーカンベタベタ
よって
大した期待もなく 時間潰しにとキャスト開始
…
…
すると
3:30
不意にキャスト後のラインが
「ビュイーン」🚀
おっとーいましたか🥲
その小型特有のバイトにも
取り敢えず
「おっけーきたよー」😱
浮いた途端から墨吐きまくり元気印のそいつは
アオリイカ🦑
キタ━(゚∀゚)━!!

DUELダートマスター3.5システムカラー
春サイズ とは言いがたい も 約半月ぶりのまとも⁈な
イカの抵抗を楽しむ事がてきた😙
ヨッシャー✨

帰宅後計測

この1パイで 俄然ヤル気もアップ


シャクりにも 力が入る…
がッ
そんな俺を 嘲笑うかのように
以降 日没過ぎてもイカは現れる事なく😑
結局は それっきり💦
やがて 力尽き帰宅とした
又もや 絶好の状況下 緊張感を持って臨んだ未明〜朝マズメは まるでダメ男😵💫
そして 唯一のバイトは
大した期待もしなかった
“午後いち”
あの時の緊張感は なんの為だったんだ🤧
しかし
こう釣れねぇと… ⁉
おっと失礼 釣れてはいるな🤭
正しくは
こうサイズが伸びねぇと
3キロupと言わず
釣れた事自体に感謝するしかねぇか~
っと なんだかんだ
長くなりましたが💦
おわり 🥸



