砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

砂浜三吉’s☆サーフはイ~ヨ~☆

生まれ育ったここ南房総の海で ほぼ毎週末、風向きに誘われつつ箱車で車中泊しつつ 旬の旨い魚(イカ)を釣るべく徘徊する チョイ悪風な左官屋オヤジの釣行記

6月13日(土)☀️中潮22℃



前回、何とか 釣りになった などと強がったものの
 
実際は海況悪く💦 正直な話 釣れる気がしなかった ってのが本音☹️

それでも 最後の最後 小イカに遊んでもらい⁈ 一矢報えた感ある 釣行となった 


そして この土日休みの週末音譜音譜

海は穏やかさを取り戻し

「言い訳のできない状況」に🤨
そんなプレッシャー(大)の中ヤリ始めた金曜夜の宴ビール



翌未明、起床から現着🌊

そこは 申し分ない状況 
最近はいつもこうだが


今回こそは っと期待感溢れる中 緊張感を持ってキャスト開始…


だが 

そんな意に反し

無の時間だけが過ぎる😮‍💨



やがて 夜は明け


当にゴールデンタイム

依然として絶好な状況に

緊張感を継続し シャクり続ける…   




がッ

やはり 無💦


いつしか緊張の糸も プツん と切れ

疲れと共に 一旦アジトへ





まぁ〜これも慣れたパターンだ 

そこで少し移動し 

皆さん 察しのとおり 楽しくない休憩を強いられつつ 腹を満たし

備えあれば憂い無し と各アイテムを充電 夕マズメに備え


その後仮眠DASH!DASH!DASH!



pm3時
目覚めると 

まだ陽は高い  が…

これまで幾度となく いい思いをした 

”午後いち“ での釣果

そのシーンが蘇り フライング気味に現場🌊へ


だがッ
そこは 静まりかえり

「こんなんでアオリが釣れんのか」⁇

今までの午後いちと違いピーカンベタベタ

よって
大した期待もなく 時間潰しにとキャスト開始










すると

3:30
不意にキャスト後のラインが



「ビュイーン」🚀

おっとーいましたか🥲


その小型特有のバイトにも

取り敢えず




「おっけーきたよー」😱


浮いた途端から墨吐きまくり元気印のそいつは





アオリイカ🦑

キタ━(゚∀゚)━!!




DUELダートマスター3.5システムカラー

春サイズ とは言いがたい も 約半月ぶりのまとも⁈な

イカの抵抗を楽しむ事がてきた😙


ヨッシャー✨



帰宅後計測


この1パイで 俄然ヤル気もアップアップアップアップ

シャクりにも 力が入る…



がッ

そんな俺を 嘲笑うかのように

以降 日没過ぎてもイカは現れる事なく😑

結局は それっきり💦


やがて 力尽き帰宅とした



帰宅後のまな板ヨリ




おやおや まな板がデカすぎ⁇ それともイカが小さすぎか かなり貧弱に見えるな🤫





そんな今回 

又もや 絶好の状況下  緊張感を持って臨んだ未明〜朝マズメは まるでダメ男😵‍💫 

そして 唯一のバイトは 

大した期待もしなかった 

“午後いち”  

あの時の緊張感は なんの為だったんだ🤧





しかし 

こう釣れねぇと… ⁉




おっと失礼 釣れてはいるな🤭

正しくは

こうサイズが伸びねぇと

3キロupと言わず


釣れた事自体に感謝するしかねぇか~



っと なんだかんだ

長くなりましたが💦






結局は






この1パイだけですわ〜🤣


   


おわり  🥸チョキ