いつぶりにブログを書いているのだろう…
それくらいご無沙汰だ。
お友達の聴神経腫瘍は何も変化がなく(というか自覚症状はない)←自分はこの病気を持っていることを忘れるように生活してきたわけで、あっ、そういえば私の頭にそんなヤツいたよね、という感覚です。
ところが急にある日突然…顔面神経麻痺になってしまったーーーーーーーー
発症から今日で4日目。
覚書程度に書いてみようかな、と思います。
①2021年3月9日午後11時過ぎ
いつもより早くに眠気がきたため就寝。
②2021年3月10日午前1時頃
猛烈な左側側頭部の頭痛により目覚める。
※私の聴神経腫瘍は左側
首の付け根から耳の後ろにかけて熱く痛い!
でも眠いからガマンして寝てみる→朝まで待ってみようと思う。
③30分経過しても痛くてしんどい…とりあえずトイレに行ってみる。
④起き上がったら何か顔の感覚がおかしいことに気づく。
鏡を見てビックリ
顔が変!!!!!!!!!!!!
この時点で体調も悪く、ふらふらで、こりゃヤバイと夫を起こし、救急車を呼ぶことに。
⑤2021年3月10日午前2時救急車にて新潟大学病院へ搬送。
聴神経腫瘍があること、高血圧であること、大学病院の耳鼻科に通院していることなど伝えて、とりあえずCTを撮ることに。
CTの結果、脳内出血などの脳内の異常は見当たらないから今日はこのまま帰ってくださいと言われる(涙)
明日かかりつけの地元の耳鼻科に行きなさいと。
はぁ?
かかりつけってここですけど(心の声)
朦朧とした頭で「ここの(病院の)耳鼻科じゃだめなんですか?」と聞いたら「あっ、じゃあ予約取っておきましょうか」って…
2日分の飲み薬(たぶんステロイド)をもらって帰宅。
自宅についたら午前4時。
夫は2時間だけ寝て出勤…悪いねぇ
つづく・・・