日常の真ん中で -27ページ目

地震は・・・?

地震、来ませんでしたね。


なんか、今日の午前4時にくるだの、午前7時にくるだの、色々な情報があったけど、両方外れでしたね。


寝るときには、一応、バッグに水とお菓子をいれて備えてたんだけどね。


こなくてよかったf^_^;


今回は地震について考えるいい機会になった。


ジュセリーノには、また予言してもらいたいですね。


予言を信じてる人かなり多かったし・・・

その方が、死者が減ると思うんだよね。


でも、地震はいつくるか、全く分からない。


油断はできませんね。

9月13日

地震予言者ジュセリーノ。


彼が9月13日に東海地震がくると予言したから、ここ1週間くらい学校でもその話によくなります。


ジュセリーノは、阪神大震災やスマトラ沖地震を預言して当てたらしいです。


でも、外れることもよくあるとか(-.-;)


ホントに地震くるんですかね?


恐いです


)゚0゚(ヒィィ


東海地震がきたら、静岡はほとんどの地域が震度6強以上らしいです。


まあ、家にいたら確実に無傷ではすまないよね。


最悪の場合は・・・死ぬ。


念のため、水と食料の準備しとこうかな。


地震はいつくるか分からないから、準備しといて損はないよね。

プレミア順位予想

世界一のサッカーリーグ


プレミアリーグ


最近は、マンCが石油王の会社に買収されて、さらにプレミアのレベルがあがりそうな気配が・・・


そんな、プレミアリーグの今年の優勝チームは?


ってことで、勝手に予想します


まず、優勝争いの中心はプレミア4強の


マンU、チェルシー、アーセナル、リバプール。


それを追うのが、マンC、トッテナム、エバートン、ポーツマスあたりかな。


まず、4強の去年との比較を。


マンUは、C.ロナウドが結局残留。
レギュラー陣は全員残留。
怪我ばかりで活躍できなかったサアを放出した。
駒が少なかったFWにはトッテナムからベルバトフを獲得した。
戦力は去年を維持したか。


チェルシーは、モウリーニョがインテルの監督に就任したため、モウリーニョを慕う選手たちがインテルに移籍し、大幅な戦力ダウンになると思われたが、監督がポルトガルを世界のトップに戻したスコラーリに変わったため選手たちは残留した。
今年のチェルシーの1番の目玉はバルセロナから獲得したデコ。
あと、戦力になりそうなのはボジングワ。
ロビーニョは、結局獲得できず。
でていったのは、ライトフィリップス、期待外れだったシェフチェンコ。
デコは開幕戦から大活躍だから大当りでした。
FWのアネルカの出来によって左右されそう。


ベンゲル率いるアーセナルは、フレブがバルセロナ、フラミーニがミランに移籍してしまったのが痛い。
しかし、変わりに若いフランス代表のナスリが加入。
アデバヨールが残留したことにより、戦力ダウンはないと思われる。
他にでていったのはレーマンなど。
若いチームだから勢いに乗れるかが重要。


ベニテス率いるリバプールは今年、4強の中で1番出入りが激しかった。
トッテナムから獲得したロビーキーンをはじめ、リエラ、ドッセーナなど。
でていったのは、クラウチ、リーセなど。
リーセの移籍は痛いが、ドッセーナが穴を埋められるかに注目。
非常にバランスのよいチームになった。


この4チームから優勝チームがでることは確実かと。


追うチームでは、


マンCは、ロビーニョとライトフィリップスを獲得し戦力アップ↑
さらにオーナーがかわったことにより、1月の移籍市場でも大幅補強すると思われる。


トッテナムは、ベルバトフとロビーキーンの2トップがでていったが、そのかわりに100億くらいの大金を手にした。
そのお金で、モドリッチ、ドスサントス、パブリシェンコなどの若手を獲得した。


ポーツマスは、クラウチを獲得したことにより、デフォーとの強力2トップに。


これを踏まえて、1~5位を予想獷


1位マンU
2位リバプール
3位チェルシー
4位アーセナル
5位ポーツマス


以上!