酷暑と多忙、あと子守りの為にまったくバイクに乗る時間がありません。
この際、少し前に買って取付していなかったLEDウインカーの取付作業に
重い腰あげてとりかかる事にしました。
イメージ 1
今回交換するウインカーはYME(EU-ヤマハ)のオプションパーツ
YME Q5K-YSK-081-X01
LEDウインカーです。ワイズギアからもLEDウインカーは出てますが、
こちらの方がヨーロピアンでスタイリッシュ?だったので少しお高いですが
思い切って購入しました。黒・クロム・カーボンと3色用意されてます。
僕は黒テネレなので黒を選択しました。
イメージ 2
ウインカーには抵抗も付属されていて、リレーもそのままで使えるように
なってますが、抵抗部の発熱が嫌なのと、せっかくLEDにするのにわざわざ
抵抗入れるのが気に食わないので、ICリレーに交換します。
95437 DAYTONA
イメージ 3
純正のリレーFE218BHよく見るタイプのヤツです。
プチッと交換。
イメージ 5
フロントから、ガード類・フロントカウル全ばらし、ついでに気に入らない
ネジ類など細かいところも交換して完了。続いてリアもパニアステー・
シート回り全部ばらし配線して。暑くて写真は撮っておりません。無事完了
フロント交換前
フロント交換後
フロント点灯
リア交換前
リア交換後
リア点灯
作業終了後、バッテリーの充電をしてもう少しおねんねしてもらいます。
そういえば、江田島ツーリングから乗ってないし、オイルの交換も出来てなかった。
ケンスー
2018年5月20日、天気が良いのでちょっと走って能美島の砲台山へ向かうことにしますよぉ。9時に出発、山陽道~東広島・呉自動車道で呉方面に向かいます。
イメージ 1
昼食は能美島の、めん処にしむら庵さんで天ざるそばをいただきます。
イメージ 2
季節の天ぷら・そば湯もおいしくいただきました。隣の方が注文していた、ちく玉ぶっかけもおいしそうでした。今度はアレにしよう。
イメージ 3
次は砲台山へ向かいます。
砲台跡
イメージ 5
誰も居なくて独特の雰囲気です。
イメージ 6
天空の城・ラピュタの世界ですね。
イメージ 7
いろいろ見て回り撮影。
イメージ 8
 新型のCC110二人乗りで登って来た人がいました。ニケツでも結構走るそうですよ。ほんとかな?買っちゃおうかな?緑色を・・・
ぽつん
イメージ 10
山から下りてシーサイド温泉のうみに。入浴料600円。温泉というよりは海水なのか凄くしょっぱいお湯ですが良いお湯でした。露天風呂、サウナ、水風呂も合格の温度です。広島コーラをいただいてから出発。
昭和埠頭・潜水艦桟橋に寄り道
イメージ 12
旧呉海軍のレンガ倉庫や海軍カレーは次回メンバーと来た時に行ってみたいと思います。
イメージ 13
マスツーに付いて走ってたら着いちゃった。大和ミュージアム
イメージ 14
写真だけ撮って、見学はまた今度メンバーと一緒に来たいと思います。
家族におみやげを買って来た道を帰ります。寒かったり暑かったりでしたが、良い1日でした。18:30無事帰宅
ケンスー

8時、ホテルでしっかり朝食をいただいて出発です。予報通り朝からパラパラと降ってきました。カッパを着こみ安全運転で知覧を目指します。

イメージ 1
途中、瀬平自然公園に立ち寄り記念撮影。

イメージ 2
さわちゃん NC700X

ホーガン ゴールドウイング

コウスー NC700X

ケイジ R1200RS

ケンスー XT1200Z

イメージ 7
知覧特攻平和会館に到着。じっくり見て回ります。

イメージ 8
特攻隊員たちが出撃するまで過ごしていた兵舎で、中で隊員たちは日の丸に寄せ書きをしたり、故郷へ送る遺書や家族に向けての手紙を書いたりしていました。

イメージ 9
影絵作家、藤代清治さんの「平和の世界へ」
各々ゆっくり見て回りキーホルダー・ピンバッジなどを買って13時、雨も降っていますので余裕をもって志布志港に戻ることにします。

イメージ 10
桜島SAで休憩・昼食その後、給油も済ませて15時半志布志港に戻ってきました。16時から乗船手続をし乗船。後は明日の朝まで展望風呂・バイキング・のんびり過ごします。18時に出港

イメージ 11
朝8時南港到着。西へ戻るにつれて雨が降るのが分かっているので、どこへも寄らずに帰ります。12時無事帰宅。今年のGWはキャンプツーリングではなく、フェリーとホテルを使って3泊4日の旅でした。荷物も少なく、テント設営・料理などにあてる時間も走れ十分に楽しむことができたのではないかと思います。たまにはこんな楽ちんプランも良いですね。来年は何処に行こうかなぁ。