ワクワクする方へ!ライブ遠征に初めてのG1観戦を組み込んでみた
✨最推しは『自分』✨"自愛力×推し活"で「自分」も「自分の人生」も好きになる『最推し=自分』な生き方を提案しています藤崎ゆかはじめましての方はこちら[data-toc]{background:#ffffffd9;border:1px solid var(--color-border-medium-emphasis,#08121a4d);border-radius:8px;display:flex;flex-direction:column;gap:8px;padding:12px 16px}[data-toc] h2,[data-toc] ol,[data-toc] p{margin:0}[data-toc] .toc-header{align-items:center;display:flex;font-weight:700;gap:12px}:is([data-toc] .toc-header) h2{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd);flex-shrink:0;font-size:.875em}[data-toc] .toc-empty-message{color:var(--color-text-low-emphasis,#08121a9c);font-weight:400}:is([data-toc] .toc-empty-message) p{font-size:.75em}[data-toc] ol{list-style:none;padding:0}:is([data-toc] ol) .last.collapse a{border:none}:is([data-toc] ol) a{border-bottom:1px solid var(--color-surface-tertiary,#08121a14);display:block;font-size:.75em;padding:6px 0;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] .h4,[data-toc] a{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd)}[data-toc] .h2{font-weight:700}[data-toc] .h3{font-weight:400;margin-left:8px}[data-toc] .h4{font-weight:400;margin-left:16px}[data-toc] [role=button][aria-expanded]{align-items:center;display:flex;font-size:.75em;font-weight:700;gap:4px;justify-content:center;padding:4px 0;text-align:center;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M20.97 14.55c0 .26-.1.51-.29.71a.996.996 0 0 1-1.41 0l-7.29-7.29-7.29 7.29a.996.996 0 1 1-1.41-1.41l7.29-7.29c.78-.78 2.05-.78 2.83 0l7.29 7.29c.19.19.28.44.28.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after,[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{background:var(--object-low-emphasis,#08121a9c);content:"";display:block;height:1rem;mask-size:contain;width:1rem}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M3.05 9.45c0-.26.1-.51.29-.71a.996.996 0 0 1 1.41 0l7.29 7.29 7.29-7.29a.996.996 0 1 1 1.41 1.41l-7.29 7.29c-.78.78-2.05.78-2.83 0l-7.29-7.29c-.18-.19-.28-.44-.28-.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .last:not(.collapse) a{border:none}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .collapse{display:none}[data-toc]:not(:has([role=button][aria-expanded])):not(:has(.collapse)) .last a{border:none}:is([contenteditable=true],.no-js,#no-js) [data-toc] .collapse{display:revert!important}目次まさかの延泊理由執念の指定席ゲットいざ!東京競馬場へ!快適すぎる指定席いよいよG1、ヴィクトリアマイル自分がワクワクする方へ目次を開くまさかの延泊理由今回の東京遠征、当初は1泊2日の予定だったのですがとある理由で2泊3日に延ばしました。その理由というのがJRAのG1レース🏇ヴィクトリアマイル観戦!わたし、いま競馬にハマってまして。今回のビーファのライブ会場が味の素スタジアムだったじゃないですか。東府中駅近くにホテルを取ってたんだけどホテルの周辺を調べてたら...おいおい!東京競馬場があるじゃないか!もしかしてその日競馬あったりする?って調べてみたらG1レースあるやん!!!激アツ❤️🔥ライブは初日の土曜日に参戦だったので翌日の日曜は関東にいるお友達と会ってその日のうちに福岡に帰る予定にしてたんです。が!これは行きたい!!!一度でいいからG1の空気を生で味わってみたい!小倉はG1レースないからねそれに東京遠征とG1レースが重なるなんてめったにないし。しかもホテルから電車で1駅の場所って!これは運命だ✨ビーファのライブ翌日に東京競馬場でG1観戦。想像したらもうワクワクしてしまって友達に相談してランチの日をずらしてもらい1泊延長してG1観戦することにしました!執念の指定席ゲットG1レースはテレビでしか見たことないしあくまで想像ではあるんだけどめちゃくちゃ人が多いんだろうなと。ライブの翌日でもあるし次の日のために体力温存したかったのもあって指定席を取ることにしました。前職の同僚たちと小倉競馬場に行ってた時は指定席は当日現地での販売だったので整理券取るのに早朝から並んでたんだけどいまはネットで取るんだね。とりあえず事前抽選があるみたいだったから申し込んでみたんだけどえ、、、まさか落選すると思っておらず...やっぱG1って人気なのね。でもまだまだチャンスはある!抽選に当たった人のキャンセルした分が数日後に発売されるということだったのでそれに賭けることにしました。当日、10分前からスタンバイしてスマホとPC両方使って挑んだんだけど初めての戦いに要領がわからず手間取ってるうちにあっという間に満席...いやいや、まだ終わってないぞ!私にはチケット争奪戦の経験があるじゃないか!絶対キャンセル分が復活してくるはずだ!諦めるな!!!そう信じてその後も暇さえあればリロードを繰り返していました。BESTYがスタジアムのリセール争奪戦に奮闘している間、私はG1の指定席争奪戦を戦ってましたwするとなんと!東京へ出発する前日の夜中3:30。荷造り中にふと覗いた画面に空席が!しかも"6階A指定席"という良いお席。4000円もするし正直躊躇いもあったんだけどせっかくのG1だし!一生に一度だし!と思い切って購入しました。そしてこの席、当日行ってみたら想像より遥かに良いお席で。よくぞ引き寄せたなと感激しましたよ。いざ!東京競馬場へ!そんなわけで無事指定席も確保し気持ちに余裕を持って迎えたヴィクトリアマイル当日。相方さんと東府中駅で解散しいざ東京競馬場へ!!!電車を降りたら競馬ファンが続々と競馬場に向かってて。ヴィクトリアマイルの大型パネルが見えた時は興奮しすぎて鼻血出るかと思いました🤣とりあえず競馬場内をフラフラと散策。馬場やパドックを見て回った後、走り終わった馬が戻ってくるスポットも見に行ったんだけどそこで待機してた大学生くらいの男子が「俺、5年以内に絶対凱旋門賞観に行く!」と友達に宣言してて。そっか、競馬ファンにとっての凱旋門賞ってオタクのワルツ(ワールドツアー)みたいなもんだよね!わかるわかる!夢だよね!って妙に納得してニヤニヤしてしまった。笑あの時の男子よ、絶対に夢叶えるんだぞ!ある程度見て回ったのでそろそろ馬券を買おう。マークシートどこかなぁ?と探していたら柱のところに大量のマークシートを発見。サッと一枚取ってそこにあった鉛筆で書こうとしたらそこにいたおじさんが「それ、自分のです!」って言うじゃありませんか!え!?ここ公式スペースじゃないの!?おじさんの私物なの!?こんなに大量のマークシートが!?焦りまくる私。どうやらおじさんが空きスペースに自分でマークシートを持ってきて予想しているところだったらしく...てっきり公式のスペースと勘違いしてた!おじさんびっくりしたよね!ごめん🤣 とりあえず謝って返したんだけど、「もういいよ、持ってって」って呆れた感じで鉛筆だけくれました。いやー、なにせ現地で馬券を買うのは数年ぶりだったからさ。なんとなくの記憶でやったらコレよ。あー恥ずかしかった!快適すぎる指定席購入した馬券を手にワクワクしながら指定席へ向かいます。5階、6階とエスカレーターで昇っていくとさっきまでの人混みと熱気からは一転、一気に静かな雰囲気に変わりました。さすが指定席。座席位置を見ながら予約してた席に着くと...なんという絶景✨ゴール板も近いしウィナーズサークルもすぐそこだし大型スクリーンも目の前だしやばーーーーー!!!しかも最前列だったから遮る物もなくて贅沢すぎる景色に感激しまくりでした。たぶんこの席キャンセル待ちじゃないと新参者には取れなかったよ。案の定まわりは競馬ガチ勢ばっかりでこんなミーハーがすんませんと思いながらガチ勢のみなさんの熱量も含めて楽しませてもらいました。ガヤが面白いよね指定席のフロアからもパドックが見れるようになっていてパドック予想派の私には助かったんだけどテンション上がってるからか全然読めない。おかげでことごとく外しました🤣Welcomeチャンスで当たったクリアカードいよいよG1、ヴィクトリアマイルいよいよ第11レースヴィクトリアマイルの時間がやってきました!ここからG1馬が生まれるわけですからね。肉眼で見ておかねば!というわけでパドックへダッシュ!一番人気のエンブロイダリーとルメール騎手こんなにエンブロイダリーの写真撮りまくってたくせに単勝買ってないのなんで?笑馬券も買っていよいよ本馬場入場。牝馬のレースだからかなプリンセスっぽい装いの方が先導してる。わたしG1のファンファーレって全部生演奏だと思ってたのよ。それをけっこう楽しみにしてたんだけど違った!笑でも、生で聞くファンファーレと増えていく手拍子と歓声のあの熱気にはやっぱり興奮したわー。結果は...1.2.3番人気決着。はいここでも外しました。まぁ今回は馬券を当てるというよりも現地でしか味わえないこの熱気と空気を体験するのが目的だったからそんなにダメージはないんだけど地味にダメージだったのが動画を撮るのに夢中でそれを全然味わえてなかったこと。ゴールした瞬間、どの馬が勝ったのか自分が買ってた馬が何着なのかも全然わからなくてあ、ちゃんと味わってなかったんだって気づいたんですよね。わたしは何のためにここに来たんだよー!バカバカバカー!まぁ動画撮ってたおかげであの時の空気感が今またこうやって振り返れるのもあるんだけどね。やっぱりその場でしか味わえない感情ってあるからね。不本意なのでいつかリベンジしたいです。やっぱり日本ダービーか有馬記念を生で観戦してみたいなぁ。自分がワクワクする方へそんなわけで最後ちょっとモヤモヤが残った初G1観戦でしたが全体を通してみるとほんとに楽しかった!1人でG1見てくる!って同僚や友達に話した時はみんなびっくりしてたんだけど私、こういう「初体験・初挑戦」があるとワクワクや幸福度が爆上がりするタイプで。それを自分自身がわかっているので遠征や旅行の時はなにか新しい体験ができないかいつも考えてるんだけど今回、東京遠征にG1観戦を組み込んで大正解でした。そしてこの東京遠征、もうひとつ「初体験」をやってきたのでそれは次回のブログで書きたいと思います。オススメ記事"自愛力×推し活"ってこういう感じ▶︎恥ずかしくてCD買えない好きに誇りを♡アラフォーだって人生楽しめるよ!!▶︎落選も私が望んでた!?叶ってないんじゃない!裏望みが叶ってるんだ!!▶︎友達が推しのロケに遭遇!人生最大のミラクル!!憧れのあの人からまさかの!?▶︎プレミアチケットに当選!望む未来にシフトする方法♡主催者の私にもミラクルがぁぁぁ!!!▶︎恥ずかしいけど欲しい!恥をおそれるな!とにかく本気になれ!!▶︎周りの目が気になって...SKY-HI氏に会ってきたよ!!▶︎損したくない!意地になってる時点で目的がズレてるよねって話。▶︎推し活ってイタイの?イタイとかダサイって思われるのは怖いけど・・・▶︎アンチの存在にビビる怖いからやめるんじゃなくて、どうだったらハッピーなのか?を考える▶︎推し仲間がほしい冷ややかに見ていることほどやりたいことである。▶︎推し活あるある"嫉妬"問題羨ましい!の次にどっちを選ぶか?▶︎どの座席を狙うか問題"すでに愛されている"前提で選択する!▶︎地方民のお金問題お金は私が出すから好きにしていいよー!byわたし▶︎だって推し活ってお金かかるやんナチュラルにやってた節約思考「しなくてもいい」▶︎推しに夢中になりすぎて最推しは自分であれ!自愛力ノート®︎実践講座〜自愛力ノート®︎が学べる1Day講座〜感情解放・内観・思考整理波動調整・現実創造すべてがこのノート一冊で完結見開き2ページ、6ステップで誰でもカンタンにできるノート術です↓↓↓自愛力ノート®︎実践講座