誕生から40周年を迎えるDanner Light
結婚時に買ったのをもう20年以上履いている。
当時、アメカジやアウトドアの服装に身をまとう若者が多くいた中、このダナーライトは通の間では人気があった。
大阪に旅行した時にセレクトショップでサービスしてもらい、35000円ほどで購入した。
今でもブーツが好きで、レッドウイングのアイリッシュセッターやウエスコのボスなど、今まで10足以上履いてきた。
このブーツは本当に気に入っていて、タウンユースやガーデニング、釣りやキャンプ、それに先日行った登山など活躍する場面が多い。
GORE-TEX採用のこの品は、とくに雨の日や寒い冬にその威力を発揮する。
雨での土グランドでのサッカー観戦、同じく雨の日のカブ通勤に何度となく助けられた。
長年履いたこの相棒のソール剥がれしたので、広島の「Penta(ペンタ)」というお店でリペアした。
せっかくなので純正とは違うビブラムソールに張り替えてもらい、雰囲気の合う紐と交換した。↑
使い捨てのこの時代においていは、安くない買い物だが、愛着を持ってメンテナンスをし、リペアすることで手放せない物になる。
購入価格÷使用年数で考えると・・
35000円÷20年=1年あたり1750 円
かなりのコスパの高さだと思う。
弥山登山で足が上がらなく、何度も岩にぶつけてた跡(薄い色がぶつけた所)↓
ちなみに物にこだわりの強い弟も20年近く履いている。
絶対オススメの一足です
