奏 | チョンサXIA ブログ

チョンサXIA ブログ

JYJ大好きだよ。
いつかのその日まで。
ゆせりく どハマり中。

 

 

ヨロブン あんにょん^^

 

12月ですね。

ジュンスのコンサートも2日が終ってしまいましたね。

まだ初日を追ってるんですがww

明日またゆっくり見ます。

 

とりあえず これだけでも。

 

 

 

 

【181130 奏前トーク】 この曲は、今日のコンサートの趣旨とは合いません。ある日ノンサン(都市名)で栽植をして…(会場笑) 笑わないでください。(爆笑)僕は本当に真剣です。 4週間辛くなさそうでしょ?あの4週間は4年のようだったよ。

 

2週目かな?みんなでお風呂に入って自室に戻る時に、月がやけに綺麗に見えて。キラキラしてるのが目に入ってきたの。この月を毎日見てたはずなのに、軍隊の中にいるから、僕だけが見ているのか?ファンの皆さんや家族や友達も見ているのかな?そんな考えになるんです。

 

心が弱くなるんです。今自分が考えてもおかしいよ! チョコパイ食べるために40分歩いたんだよ!チョコパイを食べるためにあちこち行ったよ!僕はキリスト教だけど、教会はチョコパイ2個しか食べられないから…この会場にいる軍隊の行った方はこの気持ちわかると思うよ。わかりますよね?

 

<ネー!

 

男性がいてくださるから、僕の言葉が通じるねw自分がこうなるなんて、自分でも思ってなかったよ。気づいたら泣いてるの。本当に突然、この曲の歌詞の言葉、そして歌が浮かんで。その時に初めて浮かんで、軍の業務をしてる間中、入隊する前に歌ったこの歌があったんです。

 

みなさんに伝えたい言葉が、この歌詞と音律に込められています。 除隊して初めてみなさんに会うこの場所で、この曲を伝えたいと、軍服務中に決めていた曲です。 この曲を今だからやっと心を込めて歌えるような気がします。聞いたらわかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、、、胸がギュッとするね。

月を見ながら いろんな事を思ったんだね。

なんか、、、切ない。

この曲、月がバックに合うわ。

繊細で触ったら壊れそうでキレイで。

 

別れる僕と君。

それは悲しくて寂しいけれど、

前に進む、進める前向きなチカラを感じる歌詞だね。

遠く離れていても 重ねてきた時間は消えなくて、

想いがあれば離れてもつながっていける、、、か。

 

 

君が僕の前に現れた日から 何もかもが違くみえたんだ

朝も光も涙も歌う声も 君が輝きをくれたんだ

 

たとえばそれがこんな歌だったら

ぼくらは何処にいたとしてもつながっていける

 

 

だね。

ジュンスの想い。

離れててもジュンスの歌を聴いてれば、ジュンスと私はつながってるってことでいいかな。

想いがあれば つながっていけるって。

 

でもさ、心がそんなに弱っちゃうくらい・・・やっぱ胸がギュッとなるね。

月がやけに綺麗に見えてってさ、そんなところで心を洗わなきゃいけないくらいに

辛かったんだよね。

で、ジュンスは自分に言い聞かせたのかな。

一人じゃなくて、別れじゃなくて、つながってるって。

 

 

 

 

これ 2年前の 『 奏 』

 

 

 

 

私も今だから言えますが、2年前はこんなふうに この曲を聴く余裕がありませんでした。

ホント よくよく聴くと胸にクルいい曲だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【181130 アンコール前トーク】 1年9ヶ月前に同じ場所でコンサートをし、今その時のことが思い浮かびます。今日ここに来てくださって本当にありがとうということを伝えたいです。

 

7年間、テレビ活動をできなかったですよね。何よりも、会社、そして僕自身よりもファンの皆さんが心配してくださっていること、誰よりもよく知っています。本当に分かっています。だからこそ、それの恩返しをしたいのに、思うようにうまくいきません。

 

それでも僕はいつもステージで恩返しをしようと、そう言ったりもしていました。 軍隊にいるとこんなことをよく考えます。時間しかないから。活動をしていたら、目の前にやることが山のようにあり、そのように考える時間はないけれど。軍隊にいると時間しかないから

 

過去に後悔したことや、どうしてこんなもの買ったんだろう?という本当に些細なことまで、今まで覚えてもいなかったようなことがどうしてかあそこでは、思い浮かぶんです。

 

やることが、考えることしかないからそうだと思うんだけど。いつも僕がみなさんにお話しするじゃないですか。僕がいつまで歌をできるかわからないけれど。そしてそれはだんだん(規模、人数が)縮小され、小さな会場でみなさんにお会いすることになっても、

 

来てくださる方々のために、僕は最善を尽くし歌を歌うと、変わらずにやると、そう考えています。 それが、僕がこの7年間やってこれた感謝をお返しできる唯一のことだと思います。

 

時代が(どうなるか)わからないじゃないですか。僕が軍隊に行く前よりは、ちょっと良くなりました。僕が(放送局)PDを見たら…少しはよくなったんですが、まだ…。 ペン「待ってるよ」 待ってくれるって?ありがとうございます。

 

僕はいつも弱くならないって思ってるんだけど、くたびれちゃうんだよ。軍隊では。本当に、プライドが。赤ん坊の時にまで遡って、こんなにプライドが低くなった(傷ついた?)ことあるかな?って思うほど、去年11月から今年の4月くらいまで様々なことを考えました。

 

やめてしまおうか、本当に。ダメなんだけど。ファンの皆さんを苦しめてるように感じて。僕も辛いけど、僕が辛いのは自分のことだから当たり前の責任だと思うんだけど。みなさんが僕のファンになったという理由1つで、どうして苦痛を味わわなくてはならないんだろうと、とても申し訳なくなった。

 

僕がやめてしまえば、みんなは辛くなくなるんじゃないか。僕はいつもギリギリの綱を渡っていたように思います。僕が失敗することもあるし、、良くないイシューになったら、僕は落ちてしまうんです。奈落に。どうして僕を放っておいてくれないんだろう?って。

 

僕、ここから離れてもいいかな?ってそんな気持ちになるんです。 ………それでも、最前は尽くさなきゃでしょ?そうでしょ? これから何年間か僕が最善を尽くそうと思います。それでもダメだったらどうしろって!でもそうしたら後悔はないと思う。

 

本当に最善を尽くします。 どんなステージでも、大きかろうが小さかろうが、僕が年をとっても、みなさんにいい歌をお聞かせできると思い最善を尽くします。ありがとうございます。

 

泣きたくはないです。泣いたら僕が負けたようだから。軍隊でたくさん泣いたから。今日は楽しい日だから。頑張ります。

 

 

@Awessome_XIA 様

 

 

 

 

 

 

ああ、、、、本当に こうやってステージに帰ってきてくれて ありがとう。

泣きそう。

てか泣いてる。

想いがね、でもこうやって話してくれて嬉しいね。

喜びは倍に、悲しみは半分に。 ←誰かさんが言ってたな。

想いを共感できることが幸せです。

 

 

では今日は幸せの気分のままお布団に入ります。

うん、やっぱジュンスとつながってる。

だってさ、こんなに強く熱い想いが心の中で大暴れしてるんだから(笑)

 

 

 

あ、ジェジュンもライブ来てくれてたね。

すごくすごーく嬉しかった。

ありがとう。

https://www.instagram.com/p/BqzmKaCAqDx/

 

 

 

それではみなさん チャルジャー zzz