思うこと。 | チョンサXIA ブログ

チョンサXIA ブログ

JYJ大好きだよ。
いつかのその日まで。
ゆせりく どハマり中。




スマスマを見ました。


私は、基本 ジャニーズが好きで CDとかは購入はしないけど、
バラエティや、ドラマとか よく見ます。

スマスマも毎週見てて、
だから 解散はしてほしくなくて、どうなるか・・・心配してました。
やっぱり、他人事とは思えないし、グループとしての活動も好きで見てたから。


これからも SMAP として前に進むとのこと、安心はしました。


でも、5人の姿を見てて・・・なんでしょうね。
これで よかったのかな、、、? って、思いました。

それぞれ 個人の活動もしっかりしてて、
個人の名前だけで生きていけるくらいの実力も世間からの認知度もあるのに、
やっぱり 事務所を出ては、芸能界では生きていけないのかと。
どこの国も一緒ですね。
これがまた、5人一緒に、だったら違ったのかな。



先週、同僚が言いました。
「ファンが CDとか買って声をあげてるけど、何の意味もないのにね」 って。

胸に来るわぁ(苦笑)
「ん、、そうだね。 結果は変わらないかもしれないけど、
  何もせずにはいられないっていうか、
  声をあげなきゃ、どこにも届かないしね。」 

そういうと、「そっか、、」 という返事が返ってきました。
ホント、過去の自分を思い出す。



SMAP は、解散か?という報道が出てから先週の今日だったけど、
東方神起は、5人としての活動を休止しますとお知らせがくるまで長くかかったもんね。
しんどかったなぁ。

私は ジュンスを好きだったけど、
5人の中にいるジュンスが好きだった。
歌も、ダンスも、トークも、本当にみんな可愛くて楽しくて、大好きだった。

だから、本当に あの時期は辛かったし、
それこそ、今回の SMAPのファンの方のように、
『BREAK OUT! 』 のCDをみんなで買って、オリコンチャート1位を目指そうって、何枚も購入したし、
年末のTV出演に、番組のホームページに書き込みしたり、
今考えれば、何の投票だったかわからない 投票の1位を コ〇クロさんと張り合って、
私、インフルで熱あるのに、枕もとで手を伸ばして 1時間に一度のポチを頑張ったり、
果ては、韓国の新聞に載せる広告の立ち上げに参加させてもらったり、
数々の署名活動や、5人の名前が消えないようにと、情報収集したものをサイトでUPしたり、
本当に自分ができることは、すべてに参加した。

ま、結果は変わらなかったけどね。
その行動にすがってたっていうのもあった。
何かしていなきゃ、倒れそうだったから。

あれから 7年? 私も年をとった(笑)
ファンてなんだろうね。私のはただの自己満足だわ。


実際、SMAPのファンの方はすごいと思うよ。
その声が届いたんだとも思う。

事務所に残り、5人で前に進むことを決断したSMAP。 そして、二人の東方神起。
事務所を出て、道なき道を歩いてきた JYJ。


今だ、目に見えない壁が立ちはだかってる。
一体、何年かかるんだろうと思った この間の授賞式だったけど。


SMAPは 名前が大きいよね。
大きくなりすぎちゃってるよね。
だからこそ、自由にできないっていうか、難しい部分もあるんじゃないかと思ったよ。

硬い表情だったね。
グループとして前のような関係性で活動できるのかな。
事務所以前にメンバーの気持ちが一つでなきゃ、名前だけになっちゃわないかな。
てか、あの並びに違和感は拭えませんでしたが。

これから歩いていく道が、選んだ道が、幸せなものとなりますように、、、そう願いました。


そして、JYJ の3人にも、、、どうか、公平な活動をと願います。



無力な 私ですが、そんな彼らと歩いていきたいです。



歩いていきたいと思ってるんだよ、ジュンス! ←まだ ご立腹中。



すみません、文章まとまってませんが (;´▽`A`` 
みんな、心からの笑顔で自分の人生と向き合っていけたらいいのになぁって思ったまでです。