今日は雨降りで気温も低め、幾分過ごしやすいです~。
(更新久しぶりで管理者ページの入口が一瞬分からなかったのは秘匿!)
ホミンの新譜やエンブレさんのカムバックも待たれるところなんですが、
今、とある海外ドラマに夢中。
元々一話完結形態のドラマやシチュエーション・ コメディが好きで、
(ウィル&グレイスとか最高に好きー)
その時々にハマるものがあるんだけど、今回久々にきたのがクリミナル・マインド。
最初テレビで見たときはそのヘビーさに暗澹たる気持ちになったものですよ。
決して愉快な内容とはいえないそれを (まあね、クライムサスペンスですからね)
キャラの立った登場人物、いい俳優さんたちが密やかな楽しみに変えちゃいました。
いや、いい俳優さんたちなんて曖昧な言い方してるけど
ほんとは約2名の方に禿げしく萌っとります。爆
Dr.スペンサー・リードこの人は一目惚れだなあ。
ハイブランドのモデルさんも務めていただけあって、なんだか佇まいがステキなんですわ。
着こなしもめっちゃかわいい。スタイリストさんグッジョブ!(本人が選んでたりして)
他の出演作を探したんだけどそんなにないのね。
でもすごく上手いんですよ。
今、シーズン4を見始めたところなれどベストエピソードがいっぱいあり過ぎる。
ひとつ上げるとしたらやっぱりシーズン2の 『多重人格者』 『血塗られた黙示録』 だろか。
酷い目に遭っちゃうんだけど、「やーめーれーーーー」 言いながらもリード萌。
哀しい犯人なんですよねえ。
犯人や被害者の感情にシンクロしてしまうのはリードのアキレス腱だけど、
同時に彼の良いところでもあるんでしょうね。
幼少の頃の事件にスポットがあたるシーズン4のエピソードも楽しみ。
そしてもう1人忘れてならないのがホッチ
(※左の泥棒髭じゃない方ですよ。 最近やっとロッシがうざくなくなった)
じわじわとやってきて、目下この人が出てくるだけで目がハート。爆
低い声がこれまた素敵。
怒ってる姿にも、(モーガン曰く1年以上笑った顔を見ていない)
「それは私が優秀だからだ」 と衒いもなく言っちゃう自信家ぶりにも、
閉じ込められた空間でシリアルキラーと対峙しても、ひるむどころか逆に上着を脱いで腕まくりを始めるガチなところも、(一緒にいたリードはガビーン顔。 ←もやしっ子だからいいのいいの)
病院でのパジャマ?姿にも、
事故の後遺症で痛がる姿にも (変態) 萌ずにおれません。
しかしあれだ、ダーマ&グレッグを見ていた時はなーんとも思わなかったのになあ。
人気長寿番組、ひいてはコメディーに出ていたらイメージ払拭て難しいだろうと思うんだけど、
やすやすと演じているトーマスたん、ただ者ではないのです。