大阪府吹田市の名神高速道路吹田サービスエリア(SA)の男子トイレ入り口前に張られたポスターがネットでたびたび話題になっています。「ここは男性用です」の下に書かれた「女性は使用しないで下さい」で終わるかと思いきや、「『今だけ男』の独自ルール適用もご遠慮下さい」と仰天の文言。ツイッターでは「男子トイレに入ってくるおばちゃんが時々、出没します」 という目撃談や「張り紙されるほどいるとは」などの驚きの声が出ています。

男子トイレで『今だけ男は・・・』
(⬆ニュースサイトへ)

やっぱりおばちゃん強し爆笑

話のネタからマナー啓発に!
との事らしいですが、はたして男子トイレに堂々と入れるおばちゃんに効くのか!?てへぺろ


そんなトイレネタで思い出したのが、
その昔、中学生だった頃、部活の遠征から帰る途中の駅かなんかで、トイレが混んでたので、みんなで女子トイレに並んだんです。

強い部活だったから、力の入れようも半端なかったから、当時はたしかにスポーツ刈りに近い女子だったし←
遠征帰りのジャージ姿でしたけど、、、

どうにもトイレ我慢出来ない風のオジサマが、ジャージ短髪の私達を横目に、トイレに勢いよく入って行きました。
そして『うわぁ!なんだよー』と言って
慌てて出てきて、
私達にも『なんだよーチッ(舌打ち)』と言って、慌てて男子トイレに入って行きました(笑)

私達はみんなでポカーン(笑)

本人たちはその時、少しも男子に見えてるとは思ってませんでしたからね~口笛

でも、すぐ気がつきましたよキョロキョロ
私達の姿が原因かと(笑)

まぁ、スポーツ刈りに近い女子なんて
そうそう出会わないでしょうから~
仕方ないっ( ´_ゝ`)

それから高校3年生までは、かなりの短髪でしたけど、、その反動でなのか!?
今ではもったいなくて髪の毛切れませんてへぺろ