Toshl、YOSHIKI&hideのオールナイトニッポン乱入事件を語る | 瑠音のブログ

Toshl、YOSHIKI&hideのオールナイトニッポン乱入事件を語る

13日(木)、ニッポン放送イマジンスタジオにて、『オールナイトニッポンPremium』の新パーソナリティ発表イベントが行われ、1月から始まる『オールナイトニッポンPremium』セカンドシーズンのパーソナリティ4名が発表された。

『オールナイトニッポンPremium』はこの10月から始まる新番組で、10~12月のファーストシーズンのラインナップは、月曜日が綾小路翔(氣志團)、火曜日がココリコ、水曜日が藤井フミヤ、木曜日がデーモン閣下、金曜日が藤井隆ということで、既に決定している。

この度発表されたのは、1月から始まるセカンドシーズンのラインナップ。月曜日はToshl(X JAPAN)、火曜日が鴻上尚史、水曜日はmiwa、木曜日はバカリズム。かつて多くのリスナーを虜にしたこの4人が、来年再びオールナイトニッポンに帰ってくる。この発表を受けてステージには、Toshl、鴻上尚史、miwaの3人が順に登場した。

25年ぶりにオールナイトニッポンを担当するというToshlは、「ロックシンガーになることよりも、ラジオパーソナリティになることが、その先の夢でした。」と語るほど、子供時代からラジオが大好きだったそうで、「今回25年ぶりにまた担当できるということで、ワクワクした幸せな気持ちでいっぱいでございます。」と喜びあふれる気持ちを表現した。

子供の頃聴いていたラジオについて聞かれると、中島みゆき、タモリ、ビートたけしらの名前を挙げ、影響を受けたことを明かした。普段テレビなどでよく知る姿と、ラジオで語る素のトークとのギャップにやられることが多かったそうで、それがラジオの魅力だと話した。そうした影響もあり、自身がラジオをやるときも、X JAPANとしてのToshlとしての振る舞いとラジオパーソナリティとしての振る舞いと、そこに敢えてギャップを付けていたのだそうだ。

そんなToshlだが、実はかつてオールナイトニッポンの中で巻き起こした“炎上事件”があり、ニッポン放送内でずっと語り継がれているという。炎上というと、現在ではネット上などでバッシングされたりすることを差すが、Toshlの場合の“炎上事件”は、実際に燃えたのだそうだ。

当時Xのステージでは、火を吹くというパフォーマンスをよくやっていたが、スタジオにYOSHIKIとhideが乱入してきた際、酩酊状態だった2人が、生放送中にそれを行ったのだそう。ラジオであるため当然音だけしか伝わらず、ボッ!という火が大きく膨れ上がる音だけが流れたとのことで、当時を振り返ってToshlは、「酩酊状態でしたからね。本当は来てほしくなかったです(笑)」と冗談交じりにコメント。新しい番組にYOSHIKIを呼びたいかについて聞かれると、「今度はお酒を飲まずに来てほしいですね。最近は仲がいいので(笑)」と発言し、期待を煽った。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00010007-nshaberu-ent&p=1

 

 

 

ラジオキタ━(゚∀゚)━!