最終日 | Flog

Flog

Frogの研究者の息抜きblog

--- since 01-06-07 ---

日曜日。

ぁ~あ、もう、今日で夏休みも終わり。

と云う訳で、家で、マッタリ、本を読んだり、松坂が18勝目をあげるのをTVで観つつ、過去のblogをまとめて(反則ですけど・笑)書いたりしているうちに、あっと云う間に夜。


しかし、振り返ってみると、食べてばかりですなぁ。エンゲル係数超高しの一週間でした。

その反動と云う訳でもないですが、何か急にジャンク・フードを食べたくなって、おやつに、ちょっと前から気になっていたYakisobaに挑戦。


最近、発売されたんでしょうか、つい最近迄眼にしたことがなかったんですが、5-6種類くらいある模様。

いきなり、先入観から、作り方を間違えました(笑)。熱湯を容器に注ぎ始めて、ん?これって、お湯切りが出来るような構造になってないじゃん、と気付き、説明を読むと、何と、水を少量入れて、電子レンジで調理するのでした。成る程、アメリカ人用に、上手く改良が加えられていますね。日本でも、そのうち、インスタント焼きそばは、そうなるかも。

お湯を既に注いでしまったので、電子レンジでの加熱時間を短くして、どうやら完成

お味?一口目は(焼きそばではなくYakisobaと云う別な名前の食ベ物だと思えば)、それなりに旨いかも、と思ったけど、食べ進むにつれ、いかにもアメリカ人好みの甘さ加減に飽きて来ました。

いやぁ、これで、また、似て非なる日本の食べ物が、アメリカ人へ浸透するのでしょうか?

今日の世の中: n/a


今日の瞬間最低体脂肪率: n/a
今日の万歩計: n/a
(n/a