まだ間に合う仮想通貨で資産構築

まだ間に合う仮想通貨で資産構築

結構乗り遅れましたが、、、まだ間に合う仮想通貨(>_<)私の仮想通貨生活を綴っていきます

Amebaでブログを始めよう!

ビットコインを筆頭に各主要通貨が値上がりしていますね 音譜

 

今後どうなるか!? 各通貨に対していいニュースが飛び交っていますね爆  笑

私の予想はビットコインは今後も値上がりする

 

理由としては日本は違いますが、海外の取引所ではビットコインベースを基軸通貨で取引が行われているケースが多いです。

日本であればビットコインからイーサリアムを買おうとすると一度ビットコインを現金化して、それからイーサリアムを買わないといけません。2回の手数料がとられてしまいますえーん 

 

 

海外の取引所に関してはビットコインから直接ビットコインからイーサリアムを変えるので手数料は1回で済みます。このように海外の取引所はビットコインがベースになっているので他の仮想通貨の決済にも使用されているのでまず今後も需要があるのはビットコインが上がる要因のひとつにあります。

 

 

 

 

二つ目の要因として

 

ビットコインの先物上場取引が12月11日にアメリカの CBOE、12月18日にはCMEで開始されました。

 

 一部では機関投資家はショートから入るとの見方もあり価格の下落が予想されていましたが、取引開始と同時に上昇し先物取引では予想に反して大幅の上昇で始まりました。

 

CBOE のビットコインの参照価格には米大手取引所の Gemini のデイリーオークションの約定価格を参照することで価格の操作が容易には出来ないようにし、この価格は透明性が高くその時点での適正価格と言われています。

 

CME では複数の取引所( Kraken,GDAX,itBit,Bitstamp など)の価格を参照しているようです。

 

CBOE のウェブサイトは先物取引開始直後にダウン。

 

取引に影響はしてませんでしたので、それだけ動向に注目している方が大変多かったことが伺えます。

 

 昨年、一昨年と12月後半の上げ相場の流れが今年もあるのだとしたら…。

 

そして2018年前半にはナスダックも先物取引に上場する方針。

 

そしてETF (上場投資信託)。

 

 2017年が中流層が辛うじて数個のビットコインを保有出来る最後の年になるかも…、なんて言葉も聞こえるようになりました。

 

今後も全く目が離せません。

 

証券会社が扱っている事により安心感が増し今後も仮想通貨を求める方がまた増えてくるのは安易に予想されます。

 

このふたつの要因をメインに私は今後もビットコインが上がると予想しています。