今日は、母親の誕生日。

いつも言葉では言い尽くせないくらいお世話になっているのだが、これまでは定職にも就けていなかったりして、プレゼントをあげることが出来ず、電話でおめでとうを言うにとどまっていた。

しかし、今年は遂にしっかりとした職に就いた(自慢するようなことじゃないが)ので、何年か振りにプレゼントを買った。

自分の親だけあって、母親は大の甘党なので、自分の大好きなケーキ屋さんの焼菓子を贈った。

お祝いと、その旨を電話で伝えたところ、母親はとても喜んでくれた。明日、到着してお菓子が口に合えば良いのだがなぁ。

今月には父の日も来る。先月の給料もちゃんと残っているし、洋服でも贈ろうかな。ポロシャツとか、喜んでくれるかなぁ。

おっと、いけない、仁が始まる。仁見てすぐ寝て、明日も一日頑張ろうっと。
自分は可愛いと思う子にはそんな表現をよく使う。

その中でも、犬などの動物や、ディズニーのキャラに似てるというのは、自分にとって最大級の賛辞である。

因みに、好きな人は犬に似ている。パグみたいな感じ。

よく話しするようになった女の子の一人は、以前何回か書いたが、とても可愛い。スタイルも良いし、ここ数年見た女の子の中でトップクラスだ。

んで、本題なのだが、その子に対して「~さんって、ドナルドダックに似ててメチャメチャ可愛いですね」、と言ってみた。

すると、苦笑いしながら、「それは全然褒められてる気がしませんよ」、と言われた。

むう、女の子にとって、ドナルドダックに似てるというのは嬉しくないのか。
自分としては、芸能人の誰々に似てる、っていう方が無個性な感じがするんだけどね。

明日は残念ながら、その子にも、好きな子にも会えない。一日頑張れるだろうかw

まぁ身体もほぼ完治したし、明後日には二人に会える、頑張ろう。さぁて、先輩に借りたアウトレイジ見て、明日に備えて早めに寝ようっと。
今週のミュージックステーションのCMを見て思ったのだが、少女時代ってそんなに人気あるの?
髪型と身長が違うだけで、ハンコ顔の喜び組もどきにしか見えないのだが。

自分は別に少女時代というアーティストが嫌いな訳では無い。と、いうか、好き嫌い以前に、興味が無い。
ただ、自分が嫌なのは、その興味の無いものが、執拗に耳に入ってくることだ。
押し付けがましくて、正直、欝陶しい。ファンの方がいたら申し訳無いけどね。

今日は、好きな子に会えなかったし、喉が完治せずまともに声が出なかったし、更には仕事もイマイチだったし、良い一日では無かった、ふう。
明日行けば休みだから、明日は一日、今日の分も頑張ろう。明日はあの子に会えますように。