Sへ☆(看護学校時代の親友)
Sへ。
Sはいまごろがんばってるのかな。今日は日勤?夜勤?
ってか。あたし働いてるってうそついてるけど実は根性がなくて仕事を辞めた。(二回目)
本当はSにすごく相談したい。でも頑張ってるあんたを見たらいえなくてごめん。
じぶんが根性なしってことを周囲にしられるのが怖い。見栄っ張りだよな。
看護学校行ってたときは寝ないで頑張った記録。実習。本当に辛かったけどなんとか三年やってきて
国家試験も通って免許も取れて。なのに本当に無駄にしている。
自分では三年間勉強してやっとみにつけてきた資格だから。なりたいのになれない人もたくさんいる中で
とれた資格だからとったからには責任として社会に貢献しなきゃいけないのはわかってるんだ。
前の病院を辞めたとき、もう、次の病院に就職したら本当に5年は辞めないっていったのに。一年もたたずに逃げたことを知られて、あきれられるのが怖いんだ。
だから、働けてないから自分は昔からのゆめだった医療に貢献することができてない。だからそんな私が唯一医療に貢献できるとしたら、献血とか、骨髄バンクに登録とかそういうのしかないんだ。
Sは献血いきすぎだから!!っていうけどそういうことをしてないとまったく貢献できないじぶんがくやしい。
献血に行ったからって医療者としては貢献できてないかもしれない。けどまた看護師につくまでは続けたいし、看護師になってからも。
いつも話し聞いてくれてありがとう。なのに。一番言わなきゃいけない大切な友達なのに。かくしていてごめん。
最後に。メール送らなくてごめん。
必ず立ち直って見せるから。
