真剣勝負だけだと思ったらそれは違うと思いますよ証言なんてたくさんありますし巡業での関係者からいろいろ聞いていますよでも演出あってもそれでも面白かった魅せるのもプロ大体年間90番同じペースで本場所は番ある全てこれで全員がガチンコ真剣勝負の意味分かっているのかなWW取り口の打ち合わせは定番直接会えない昔は下位の力士主に付き人が交渉をしていたこれが最近では携帯電話の普及でやり取りを克明に記載してやり取りしていたのは想像にも難くない無気力相撲は言い訳それも含めて興業真剣勝負がみたければ前半戦に見に来い比較的少ないから元横綱審議委員からのお言葉です楽しい会談話しを聞かせて貰えましたよ勿論直接ではありませんけど相撲史も含めて日本の伝統ある真剣に行えるエンターテイメントそういう見方だと割り切ってほしいただね公益法人だけは認可取り消してほしいねプロレス見習ってほしいね経営ガチだよその中でも最近目立ようになった日本のボクシングは一部あれだけどヘディングが得意で困っちゃうよ八百長メール元小結ら13人取り口も打ち合わせ大相撲の力士による八百長疑惑で、警視庁が押収した携帯電話で八百長をうかがわせるメールをやり取りしていた力士は13人で、昨年36月に約50回に上ることが分かった。内訳は幕内女シ力士各4人、幕下力士と引退した力士が計5人で、引退力士には元小結、元女シの親方2人も含まれていた。金銭で勝ち星を売買していたほか、場所ごとに勝ち負けをやりとりする内容が含まれていたことも判明。まっすぐ突っ込んでいくこういうふうに倒れてくれなどと取り口の記述も詳細で、警察庁は2日午前、メールの内容を文部科学省に伝えた。高木義明文科相は2日、事実関係を調査するよう日本相撲協会に指示。文科省から情報提供を受けた協会は午後から、臨時理事会を開き対応を協議することを決めた。協会の放駒理事長元大関魁傑は報道陣に今後のことは、情報を収集してから考えたいと述べるにとどまった。捜査関係者によると、八百長を打ち合わせる内容が残っていたのは、警視庁が摘発した野球賭博事件に絡んで押収した女シ力士数人の携帯電話メール。大半は昨年5月の週刊誌報道後に消去されていたが、警視庁は携帯電話メーカーの協力を得て、メールの送受信記録を復元して解析を進めていた。メールは力士同士で頻繁にやり取りしていたとみられ、数叙怏~単位で勝ち星を売買している実態のほか、場所ごとに金銭を伴わずに勝ち星をやり取りする内容もあった。また、八百長当日の取り口を立ち合い以降の最初の一手から入念にシミュレートする内容まで残っていたという。文科省担当者によると、メールには203050など八百長で授受した金額を示すとみられる数字や、銀行口座も記されていた。まっすぐ突っ込んでいくなど取組手順を打ち合わせるような記述もあった。協会は72年、故意による無気力相撲懲罰規定を施行し、無気力相撲を指摘したうえで当事者らに注意をした。だが一貫して、八百長と無気力相撲は別だと主張してきた。警視庁は相撲を賭けの対象とした相撲賭博の可柏ォもあるとみて裏付け捜査を進めたが、沫ヘ団関係者の関与や賭け客の存在は浮上しなかったことから、賭博罪での立件は見送られる公算だ。
ワシの漫画読みな歴史はオバケのQ太郎藤子不二雄に始まる。五歳の時だ。字も読めないくせに繰り返し読んでもらっていたらセリフをみんな覚えてしまった。以来、漫画と名の付くものは結高ノ目を通してきたもりである。一番多読していたんは時間とバイトの銭があった大学生の時だ。社会人になってからはさすがに時間も無いのと、膨大な出版量にいていけずガクンと読書量は減った。そんな長い漫画読みの歴史の中に大友克洋以前大友克洋以後って言葉がある。ちょっと好き者に聞いてみれば知ってると思う。大友克洋さんってのはの作者である。実はワシはこの言葉の意味が分かんない。通説では手塚治虫が形作ってきた戦後漫画の阜サ方法を革新的に進化させたってことなんやが、当時ワシが大学生の時コペルニクスがてんかん起こしたみたいに騒がれた。なんでも、カメラワーク漫画でいうカメラワークはコマの画面のことやデッサンや写実性が斬新だとの評が踊っていた。ワシにはただ白っぽいだけの画面に見えた。いちおー、五歳くらいから漫画を読んできていたのでそれなりに通な気分でいたんだけれど、当時、あんだけ騒いでいた理由がイマイチ飲み込めなかったのである。同じ事が士郎正宗攻殻機動隊やファイブスター物語にも言える。マンガ夜話でオタキング最近はダイエットキングの岡田斗司夫の解説を聞いてやっと理解した部分があった。大伴克洋はそれまでの日本の漫画の阜サ方法を根底から進化させたらしいのだ。なるほど、たしかに童夢の壁が円形にえぐれ込むシーンはすごかった。今では古臭い手法と言われるまり、阜サの話だったのである。お話は二の次なのだ。だってスチームボーイ作った人やろワシは漫画もそうだけれどアニメや映画でも実験的手法と名の付く怪作はけっこう見てきた。アートシアターギルドの映画なんかは好きだった。アニメーションでもイタリア映画のネオファンタジアは好きだ。ちなみに虫プロのベラドンナなんて憶えてもいないこういった実験作って感覚的には鋭敏なんやけれど、客層が狭いのと後々まで残る余韻が薄い。大伴克洋は実験作ではないが、画の人だと思う。は漫画も映画も見たんだけれど筋を覚えていない。ワシは物語を持たない物語の薄い作品は、どうでもよいタイプである。確かに漫画界全体の底上げにはなるし、阜サに境界をもたないマンガってメディアには救世主のような存在だったと思う。されど、お話が転がらない作品は言い過ぎワシの中では理解の範疇を外れてしまう。それがスゴイのかスゴクないのかったらワシの中ではあんまりすごくない。ワシは当時、少女マンガの年組の作品も読んでいたんだけれど、萩尾望都や大島弓子はホンマにスゴかった。諸星大二郎なんてあの画にはうなされたし、物語もどハマりした。当時すでに巨匠と呼ばれていた方々の作品も好きで、大伴克洋と一緒にドラえもんコロコロコミックスも買っていた。大学生が読んでもドラえもんは面白かった。高橋留美子やあだち充もこの頃のデビューだと思う。村上もとか紅いペガサス岳人列伝ドロファイターも好きだった。キューブリックな画像やペキンパーな画像やロメロな画像は、その時は衝撃なんやがやがて薄ぼんやりと記憶の引き出しに沈殿していく。脈を持って血流の中で息をしているのはやっぱり七人の侍なのである。漫画もしかりで、物語の濃い作品をワシは好む。去年、一番面白かった作品はドラマ化されても人気があった仁である。最近は癒し系な作品も好きで、昔のホームドラマを彷彿させるご近所町内物今風なそれでも町は廻っているを読んだ。間口の広い作品を読みながら、時々、鋭敏な作品を刺激にしているくらいがを越える漫画ファンにはちょうどいいスタンスなのかも知れない。
なんのかんの言っても春なんでこの度、友だちとユニットを組んでパフォーマンスすることにしましたダンスパフォーマンス日時2月26日土約1時間公演場所ギャラリーイロドリ①開場②開場¥ドリンクお菓子付き出演エアコン皐月ゆき彼女己斐ミドリ気鈴木定子演出鈴木定子この場を借りて、ちょっと皐月さんのことを書きます。皐月さんは、劇団で一緒なんだけど、超おちゃめさんです私は、彼女といると楽っていうかすぐ笑うしすぐ泣くし文句も言えるしやりたい放題な自分になります。皐月さんは、生まれき障害があって車椅子なんです。時間介護の方がおられます。でも、恐ろしいほど好奇心があってポジティブでちょっとやんちゃ過ぎて、車椅子で桝魔キるのはいただけませんが例地下鉄駆け込み強引乗車、赤信号爆走横断など語り部として、全国の学校で公演したり、絵本も出版されてたり皐月ゆきブログ今回のパフォーマンスは、そんな皐月さんがある日ねえ、コイちゃん、私、エアコンがしたいのと言い出したことに始まります。ええあこんえあこんってエアコンだよねと何度も確認しましたが、やっぱり彼女はどうしてもエアコンをしたいと言います。それで台本を書こうとしたのですがどうしても書けません私が考えると、うんこおもしろくないコントになってしまってこんなに大人なおばさんなのに、エンエン泣いてしまいましたすると鈴木定子さんが女神のように現れて救いの手を差し伸べてくれたのでしたすべてを鈴木さんにゆだね、私は初めてのコンテンポラリーダンスに挑戦することになりました。そんなこんなでコイのダンスはうんこですが皐月さんのダンスはャEルフル鈴木さんは、小さな体で宇宙も時空も飛び越えていきます是非おこしください