思い立ったがなんとやら。独断と偏見K-POP考察~。

思い立ったがなんとやら。独断と偏見K-POP考察~。

知識も眼力もないただのドルヲタが個人的主観で映像やパフォーマンスを分析し、にやつきながら勉強していく怪しいブログ。ヨジャ多めになると思われます。

Amebaでブログを始めよう!

ええっと。まず先に一言だけ謝罪を入れておきます。
今回かなりスペース乱用しております。本当に申し訳ない。


―タイトル通りです。
前回“PRISTIN”からの派生ユニット、“ PRISTIN V”というグループのリリース曲考察をさせていただきました。
その際所属メンバーである彼女を、今イチオシの推しメンだとちょろっと紹介させていただいたのですが。なんだか思っていたよりもその熱量が莫大且つ厄介だったみたいで。

これまで燻らせていた感情が肥大しすぎてどわあっ!と今にも溢れ出しそうな状態になってしまったので、ここでちょおっと整理がてら推しメンの紹介とお気に入り写真だらけのアルバムページを作ってみっかな、そしたら少しは気が済むかな、と思い立ち、奮起した次第です。

はい。まあ我ながら色々突っ込んでやりたいことは山程ありますが。

ブログタイトル
『思い立ったがなんとやら』
を信条としておりますので。お付き合いいただけたら幸いです。

<推しメン ロア。それって一体どんなひと?>

はい。と、いう訳で。今韓国で現役でグループ活動をしているヨジャドルの中でも、わたし個人が一二を争うほど強く惹かれる存在である、ロア。

そんな彼女について、基本的なプロフィールを抑えつつすきな点などをまとめていこうと思います。

・ロア


【プロフィール】
名前:ロア
本名:キム・ミンギョン
出身国:韓国
所属グループ:PRISTIN、PRISTIN V
所属事務所:PLEDISエンターテインメント
生年月日:1997年7月29日(現21歳)
血液型:B型
身長:172cm
兄弟姉妹:なし
練習生期間:約3年
ポジション:リードボーカル(PRISTIN Vではボーカルを担当)





上記したように彼女、ロアさんは2017年に韓国でデビューした女性アイドルグループ、「PRISTIN」のメンバーです。
同グループメンバーで「I.O.I」として活躍したナヨン、キョルギョン同様、オーディション番組「Produce101」に参加。一次選考ではMiss A『Bad Girl Good Girl』でセンターを担当するなど、なかなかに注目されていました。

彼女は元々切れ長でくっきりとした猫目さんですからね。このときの猫耳、とっっっても似合っていてかわいらしかった。

しかし残念ながらオーディションは第二次選考で脱落。見ての通りの端正なビジュアルとスタイル。オーディエンスからの人気はかなり高かったように思うのですが、如何せん当時は大人の事情もあったのでしょう。
(推しメンに都合の悪いことは安易に誤魔化す最低な奴)

その後、彼女は選考自体は敗退しましたが同じくPLEDIS所属のProduce101参加メンバーらと共に「Pledis Girlz」を結成。更にメンバーを加え、正式に「PRISTIN」なるグループの正規要員としてデビュー。現在に至ります。

そうして現在では、前回ピックアップしたように派生ユニット「PRISTIN V」としてもデビューを果たし、ボーカル・ダンサーとしてもマルチに活動しています。


【ロア様のここがすき!】
一個人のファンとして惹かれる理由はいくつかある。それは。

①トレードマークのロングヘア!グループ一の高身長!

ヨジャドルとしてproduce101でもそのビジュアルを評価されていたロア様。
練習生時からしても、172cmという身長の高さとすらっとした体型、ほどよく肉付きの良い身体が見るものの目をよく引いていたと思います。(表現がただの変態)

どのグループの子でも大概好きになるのは一番背の高い子。ソシのスヨン、gugudanのヘビン様。
なんとなくすきだなあ、憧れるなあ、と思い始めてフォーカスしていったら、どの子もたまたま高身長だったという。偶然なのか、必然なのか。どちらにしても嬉しい。

加えてチャームポイントのロングヘア!これまでは優雅でおしとやかなイメージでしたが、PRISTIN Vでのコンセプトに備えてか、カラーが神秘的な青緑に…!
奇抜な色なので今はもう色が落ちてしまいましたが。このときのロア様はずばりあの子に風貌が似ていて大大大好きなのです。

そう、ラムちゃん!!!似ていても似ていなくてもどちらかも綺麗でかわいい~(*´ω`*)

②努力家なところと絹のような歌声

次に素敵だなあ、と思うのは研究熱心で努力家なところ。
練習生だったころから、正直言って彼女にはあまりダンスが上手いというイメージがありませんでした。gugudanセジョン、PRISTINキョルギョン。他の候補生の中にも、タフで迫力ある振り付けを颯爽とこなすことのできる子は何人もいましたから。

しかし。しかしです。今回の『Get It』、動きが激しくきびきびとメリハリのついたダンスが魅力的なのですが、それを懸命にこなしていました。5人全員それぞれがそうですが、これは相当訓練に時間をかけて技量を身に付けたのではないでしょうか。
あとこっちも。

サウンドを原型より速めたりゆるやかにしたり。恐ろしい程に強靭な体力を伏せ持つキョルギョンの一糸乱れぬ動きも驚嘆の一言に尽きますが、それについていこうとするロア様もなかなか。
そしてバラエティ番組とはいえ、楽曲のイメージに沿って表情をコロコロ変える様。お見事。コンセプトアイドルの名に恥じない所作。すき。

(個人的にはこの回のウヌの焦りようとドジっ子だけど健気な様子がしこたまかわいいのでそこも見てほしいです(笑))

そうそう、あと歌声も好み。同グループメンバーのウヌやレナに比べると、空気を震撼させるような覇気のある声質ではないかもしれませんが。
なんといってもまろやか。柔らかく、透明感で満たされた声。刺もない。正にシルキーボイス。けれど同時に、大層延びが良く聴かせどころではその存在感と艶やかな声音で中心に立つことのできるひと。


③なんといっても、笑顔、笑顔、笑顔!!!

最後にして最大の魅力。それはそう。ただひとつ。ロア様のやさしく、朗らかに、幸せそうに微笑む顔。(ここからは最早動かないスライドショー)

おとぎ話の世界の姫君か。可憐すぎて死にそう。





↓メンバーとのショットでもほんわか笑顔。頼れる母。妹想いのお姉さん。



【おわりに】
偉くダラダラ書いた割に終わり方が適当of適当ですが。
これからも、ロア様が何事もなく<PRISTIN><PRISTIN V>のメンバーとして活躍できますように。
ただただ健やかに人をほっとさせるような笑顔で活動できますように。もっともっとすきになれますように。

強く強く、祈っております。