936 名前:お題係 ◆jr.hvaoXiM[sage] 投稿日:2011/03/14(月) 22:27:03 ID:h.WcHjEkO
みなさま、またこの場にご挨拶に来られて、本当に感謝いたします。
今週のお題を、お願いしてもよろしいでしょうか。

「笑顔」と「ありがとう」

を。
時間のあるかぎり、こちらに寄らせて頂くつもりです。
このスレで頂いたたくさんのものを増やし育て、一人でも多くの方に渡して参ります。
みなさまも、どうかご自愛を。

944 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2011/03/16(水) 22:16:39 ID:LD5/R1to0 [2/2]
939です。
今日「笑顔」と「ありがとう」を引き寄せる、と書込みをした後、外出したのですが、
外出先で「ありがとう」と思えるような出来事を体験しました。
例えば、一緒に外出していた祖母に、電車で席を譲ってくださった女性。
駅のエスカレーターの手すりを雑巾でピカピカにしていた従業員の方。
これらの出来事は、「ありがとう」ですよね?
明日は「笑顔」の引き寄せをしたいと思います!

949 名前:お題係 ◆jr.hvaoXiM[sage] 投稿日:2011/03/21(月) 00:35:10 ID:Ea/K1sMA0
みなさま、参加ありがとうございます。そして、ご無事で何よりです。
決しててんやわんやしている訳ではないのですが、少しだけすることの多くなった毎日で、
とろい性分なために、中々来られずにすみません。

>>944
早速の報告、ありがとうございます。
もちろん「ありがとう」の引き寄せで、○だと思います。
誰かに向けた「ありがとう」も、誰かから頂いた「ありがとう」も、どちらでもない「ありがとう」も、
どれもとても素敵なものだと思います。
笑顔の引き寄せの報告も、お待ちしていますね。

私の報告を、聞いて下さい。
懐中電灯のために、切らした単2電池を探してさまよっていたら、町はずれのおじいさんがやっている小さな文房具屋さんで、
見つけることが出来ました。
「朝から電池、電池ってみんなすごくて、売り切れるところだったよ」と、優しいおじいさんが笑顔で紙袋に入れてくれました。
注意していなければ見過ごしてしまうお店で、以前、散歩のときに見つけて、時々寄ることのあるお店でした。
かなり高齢のおじいさんですが、地震にも負けず、元気にお店を開いていてくれて、とても助かりました。
「ありがとうございます」と何度も伝えて、笑顔に見送られて家路につきました。

誰かが少しだけ頑張っても、それを集めれば、たくさんの力になるのかな、と考えさせられる出来事でした。

950 名前:幸せな名無しさん[] 投稿日:2011/03/21(月) 01:47:54 ID:N24OPsoo0
昨日の夜、ランチのお誘いがあり今日行ってきました。
数時間一緒に買い物などして楽しい時間を過ごした別れ際、
「来てくれてありがとう!」と笑顔で3ヶ月ぶりに会った
その友人に言われました。
もちろん「誘ってくれてありがとう!楽しかった」と返し。
彼女の笑顔を見て、お題を思い出しました。