こんばんは!!
社会人になると、人との出会いは少なくなるものです。
自分の勤務先はほとんど男子の会社です。
異性で自分の勤務先を規模する人は
まず居ないでしょう!!
自分は大学に行きたいと始めは思ってました。
その気持ちは途中まで変わりませんでした。
でもある時を境に考え方が変わりました。
それは自分に向上心が出来始めた時です。
人は皆、上の地位に立ちたいと言う意識があると思います。
そんな時、大卒と高卒、どっちが有利か……
だいたいの人は大卒だと思います。
自分はそうは思いません。
大卒の方が給料良くて、出世も早く良いなぁ~と思いますが…
良く考えてみて下さい!!
会社は恐らく有能な人材を欲しがっています!!
高卒と大卒では4年の差があります。
大卒の人と同い年でも高卒の方が4年先輩です!!
大卒の出世が早くても、同じ地位に立った時、重宝されるのは高卒だと自分は思います。
多少、話しは長くなってしまいました。
ここで伝えたいのは、自分の意見をしっかり持つと言う事です!!
それは、異性に対しても反応が良いですよ~~
なぜかと言うと、外見は大人、中身が子供な人と付き合いますか??
と聞きたいです!!
それでも、別に良いよと言う人も居るでしょう。
でもいずれ価値観の違いで別れたりすると思います!!
長く付き合うには、お互いの価値観や時間と言った波長の会う人の方がお互いの理解度も高く別れにくいです。