9月28日(月)


品川プリンスシアターにロザンのトークライブを見に行ってきました!



会場入るのも、規制が掛かるほど超満員!


ぐだぐだなトークライブのをレポしていきたいと思います。

少しでも伝わると嬉しいですぺこ


宇治原さん菅ちゃん
このように色別していきたいと思いますじゅる・・


幕が開き、舞台には私達が座るような椅子で離れた場所に2脚ありました。

登場して早々と宇治原さん菅ちゃんがやってきましたえ゛!


会場には「きゃぁ~ドキドキと言う大きな歓声


超満員の観客を見て二人はビックリ!

実は、プリンスシアターでトークライブをやったのはロザンが初めて!

ロザンも初めてのトークライブだったらしくいっぱいの客席を見てものすごく嬉しそうでした( ´艸`)


【オープニングトーク】


アメトーーークに愛方芸人として有名なロザン。

ロケなどの移動中も「今日な、こんな事あったん」とかいろいろ話をするんですが、

今回トークライブをやると決まった時から、ネタを取っておくいたようですかお


何やらご立腹な様子の宇治原さんが一言。
「お前、腹割ってへんやろ!」

「(大爆笑)割ってるて~」

「だって、俺は彼女の話とかすんのにお前しないやないか!」

「今、彼女おらんもん」

「ホンマか~?とにかくお前は、全然腹割ってへん!」

「割ってるて~!」

今日は、お前の腹を割らす!」

と今回の目標が<菅ちゃんの腹を割らす>になりました(笑)
菅ちゃんの京大芸人の印税のことは宇治原さんのクイズ番組の賞金の話をして

終わりかけた所でで、ここ最近あった話をしよう!とホワイトボードが登場して、エピソードトーク。

菅ちゃん

・チャンピオンズ

・科学館

・ドラクエ

・同窓会

・工事

・東京



宇治原さん
・東京
・新幹線
・後輩
・テレビ
・芸能人
・父



【東京】

最近、東京にもマンションを借りたロザン。

今は、大阪のマンションも借りながらも東京での仕事のはホテルではなく東京のマンションに帰る。


【198円】


「東京と大阪の違いって何やろ?」

「電気がすぐ止まる。俺、電気止められたもん」

会場「え~~!?」

「大阪はそないすぐには止めへんもんな」

「しかも、たった198円払わんかっただけやで?」

宇治原さんはコンビニ払い分もまとめて振り込み払いにしてもらったという。


【薬局】


家を借りる時、家の近所に一番あって欲しい物って何?」

「一番欲しい物~?あ、俺タバコ吸うからタバコが買えるコンビニかな~」

「あ~、確かに。俺な、一番は薬局やな」

「薬局?まぁ、お前は薬ようさん買うからな」

「まぁな、薬もそうやし、ティッシュとかトイレットペーパーとかそういうのも買えるやん?」

「え、なんで?コンビニとかで買うたらえぇやん」

「え!?コンビニでティッシュとか買うってどんだけ、印税もらってんねん!」

「もらってへんわ!でも、鼻セレブとか・・・」

「鼻セレブ!?!?お前、あれめっちゃ高いからここ一番って時しか買われへんて!花粉の時とかな。あと、シャンプーとかもコンビニじゃ好きなの売ってへん時とかあるやん。だから、薬局が近くにあるのが一番えぇんやて」


と、薬局の良さを熱弁する宇治原さですが、借りた東京のマンションの近くには小さな薬局があるだけで宇治原さんが欲しているマツキヨ的なドラッグストアがなかったそうです。

困った宇治原さんは、携帯をGPSを使い大きな薬局を発見!

しかし、そこは一駅先とかなり遠い場所にあったそうです・・・・
それでも、ドラッグストアを欲していた宇治原さんは電車で一駅先まで行き、大きな薬局を探す。

だが、いくら探しても見つからない泣


地図上を見ると駅の真上を指していたので、駅構内だと思い駅に入ると、見つけたドラッグストアはなんと駅地下に発見する!!


「駅地下のドラッグストアって知ってる?(客席に向かって)みなさん、知ってます?めっちゃちっちゃいね
ん!!!ホンマ、このホワイトボードぐらいのスペースしかないねん!」
と興奮気味DASH!

しかも、半分以上が化粧品。そんな場所に、生活用品があるわけもなく「やっとの思いで探したのに!」とご立腹、帰りはタクシーを使用。

タクシーで窓を眺めているとその駅と自宅のちょうど中間にものすごいデカいドラッグストアを発見!


それを見つけた宇治原さんは


「止めて下さい!!!!」


と、お願いしタクシーから一旦降りて両手いっぱいに生活用品を購入(笑)



【コンビニでの対応の違い】


宇治原さんVer.
アイビスホテル住まいの時に、ホテル近くのコンビニの外国人の店員さんに顔を指された宇治原さん
「テレビデテマスヨネ?」
と言われる(笑)

それがちょっと嫌になり、別のコンビニに行くが同じように顔を指されてしまった宇治原さん

「ちょっとな、聞いてみてたんや、なんで、俺の事知ってんの?て」

「Qさまとか出てるからちゃう?」

「そうやねん。外国の方ってクイズ番組めっちゃ見んねんて」

「じゃあもうお前、神やん!」

「神やないって!」



菅ちゃんVer.

ある日、ホテル近くのコンビニでビールを買った時レジで乱暴に置かれてしまい

「あの~、泡立つからあんま乱暴に置かんといてもらえます?」

と、優しく言ってみると店員さんに

「ワタシ、イマキゲンワルインダヨ!」
と、怒られてしまったそうですあせる

【新幹線】
最近、大阪と東京の行き来が増えたロザン。

宇治原さんVer.
新幹線での移動中、親子連れが宇治原さに気付きサインをお願いしたそうです。

サインを書き終えるとお母さんが・・・

「すみません、握手してもらっていいですか?」

「あ、いいですよ」

「ほら、握手してもらいなさい」
と、子供に伝えるとその子は・・・

握手ではなく、拍手をしてしまったみたいです(笑)




「めっちゃカワエエやん!」

「カワエエねんけどな、間違えてるやん。でも、間違えた事を分からせたら傷ついてまうからバレんようにな、俺、その子の手を取って無理矢理握手したんや」

「おぉ~!」

「でもな、その子は「拍手しなさい」って言われてるから「なんで、コイツ手握ってんねん」って思ったみたいで俺の手を思いきり振り払ったんや、きっと「どっか連れてかれる!」思たんかな」


子どもにとったらびっくりしたのかなぁ・・・・。


菅ちゃんVer.
クイズ番組に出るようになってから、親子連れに声をかけられる事が多くなった。
その時必ずと言っていいほど言われるのが、
「すみません。この子の頭撫でてもらってもいいですか?」
と言われ、頭を撫でるときも宇治原さんには「頭が良くなりますように・・・」言われるそうです。

頭を撫でられながら

菅ちゃんはに、撫でさせても貰えないそうですううっ...


ロケの休憩中にも、親子連れに声をかけられたそうです。


「菅さんも撫でてもらってもいいですか?」

と言う言葉にちゃんは喜びます。

ただ、菅ちゃんが頭を撫でる時になんて言っていいのか分からなくなったお母さんが困ってしまい、言った言葉が「出世しますように・・・」

「俺、芸人なのに出世!?」

「全然遠い所におるやんな~」



【科学館】

大阪のロケである科学館に行った時の話。
「パラボラアンテナを離れた所に向かい合わせに置いて、一個の方に小さい声で話すともう一つのパラボラアンテナから声が聞こえるっていうのが置いてあったんですよ」

「反響して聞こえるっていうやつな」



「そうそう。そんで、ロケの休憩中にそれで遊んでてん。そしたら、幼稚園の社会科見学みたいなんで小さい子供たちが来てて「お~い」とか言うたら「え!?」って反応するから遊んでてん

「お~い!パパだよ!」

「え!?パパ?!なんでいるの?」

「今日、ここに来るって聞いたから見に来たんだよ」

「え、そうなの!?」

「そうだよ~」

「そうなんだ。でもパパ仕事は大丈夫?」

「大丈夫だよ」

「え?でもお仕事・・・ガソリンスタンドのバイト行かなくていいの?」







「切なっっ!!」

「めっちゃ切ないやろ!!」

「なんか悲しいわ」

「もう俺、めっちゃ切なくなって「大丈夫だよ、もうすぐ戻るからお友達と仲良くするんだよ」って言って離れたんや」


【ドラクエ】

ここ最近、3日前からドラクエをやり始めたという菅ちゃん

「3日前て!こんだけ流行ってるのに!3日前ならもうやらん方が良かったんちゃうん?」

「いや、買うたけど忙しくて出来へんかったんや。あんな!今、すごいねんで?」興奮気味

「何が?」

「自分で名前決められんねん」

「それは昔からあるやろ」

「ちゃうねん!お前が知ってるのは、主人公だけやろ!?今、全員決められんねん!」

「あ、そうなんや」

「お前、ゲームせぇへんからな~」

「中学か高校までちゃう?」

「そうやろ。でな、今の主人公は芸人やねん」

「芸人?」

「主人公、芸人。旅芸人で名前は菅ちゃん。でな、お前おるで」

「はぁ!?」

「”京大”って言うねん」

「俺、おんの!?」(笑いながら)

「魔法使いでな、めっちゃ賢いねんんでな、”賢さの種”めっちゃ食べさせたってねん」

「どんだけ賢いの?」

「菅ちゃんが95とかやったら京大は200いくつやな」

「めっちゃ賢いやん!!」

「でもな、京大の格好、めっちゃデッカい肩パットにブリーフ一枚やねん(笑)」

「なんで、そんな格好なん!?」

「めっちゃ賢いのに、ブリーフ一枚(笑)」

「他は?」

「”府大”と・・・」

「あ、府大もおんねや」

「あとは”小卒”」

「小卒(笑)」

「小卒は、格闘家やねん。あ~、お前に見せたいわ~」

「それで、何をすんねん?」

「明確な目的はまだないねん」

「はぁ!?普通なら、主人公がいろいろ旅をしながら、悪者がいて倒すって」

「そう。でもな、そういうのがなくて」

「じゃあ、何をしてんの?」

菅「人助け」

「人助け?」

「そう。いろんな人から”あれ取ってきて欲しい”とか頼まれたのを取りに行ったりすんねんな」

「タクシー中で人助けやっとるから、最近優しい顔になったんやな」


菅ちゃんのドラクエ講座が始まってしばらく経った頃、菅ちゃんがどうしても見せたいらしくスタッフさんにカバンを持ってきてもらい2人で”京大”を見る
「ほらな(笑)」

「ホンマや!!お前なんでターバン巻いてんねん!!しかも、ブリーフ青やんけ!」




客席にいた私達には全く見えませんでしたが、想像しただけで笑えました(笑)

会場からは「見たい」コールが・・・・




【同窓会】

つい最近、菅ちゃんは中1の1学期だけいた長野の学校の同窓会に参加したときのお話。
仕事があり、2時間遅れで会場に着きみんなと楽しく飲み、会計するときにお会計が1人600円!
菅ちゃん安すぎる!と思ったら、菅ちゃんとお友達の2人が来る前に支払済ませていたみたいです。

さすがに申し訳と思う菅ちゃんは・・・

「俺らで1500円ずつ払うて!」

と、言うと・・・

クラスメート「いいよ、俺らもウーロン茶とか飲んでたし」




帰りの新幹線で「めっちゃ楽しかったな~」と思いながら帰って何でやろと考えていると

クラスメートの皆さんは菅ちゃんが通っていた中1の1学期の話しかしていなかったそうなんです!

と深イイ話に、会場からも「お~」と言う声がラブ
しかし、菅ちゃんは・・・・
「あわよくば、今日誰かとえぇ感じになってH出来ひんかな~」
と、考えながら、同窓会に向かっていたそうです(笑)
それを聞いた宇治原さ・・・
「俺なら、Hしてまうけどな」

【新幹線での話】

最近、怒りっぽいらしい宇治原さん
「お前、そんなにキレへんよな?」

「そうやろ!昔は全然怒るとかせぇへんかったやん?お前が、ドラクエで人助けして丸くなってるからなんかな~」



新幹線での移動中、近くに女優の木村佳乃さんが乗っていた事を麒麟川島さんが言わないで、黙っていて怒った宇治原さん。


「え?俺、知ってたで?」

「お前もか!なんでや」

「挨拶したもん」

「なんで言わへんねん!!」

でも最終的には「お前は、許すわ」と菅ちゃんだけにはお許しが出て「仲良いな~」って思いました(笑)



【天津木村さんについて】


キングオブコント本番終了後、TBSの上でものすごく大きな打ち上げが開かれ、天津木村さんと一緒にいた宇治原さんは、お好み焼きみたいなタイ焼きを見つけて食べようかとした所で、ちょうど吉本の社長さんの挨拶が。



「そんときな、チラッと木村見たら、アイツ社長が挨拶しとんのにタイ焼き食うとんねん!!しかも、先輩より先に食うて!」



また、鯛焼きの中身も店員が「中身はお好み焼きです」って言わないのにも、怒っている宇治原さんでした。


【菅ちゃんの怒った話】

「俺もこないだキレたわ~」

「何?聞かして!聞かして!お前のキレた話大好きやねん!」



後輩と飲みに行くのに時間があった菅ちゃん。

マッサージに行こうと、とあるビルへ。

その前にトイレに行っておこうと思いビル内のトイレに入ろうとしたらそこは、簡易シャワーと洗濯機が。

間違えたと思った菅ちゃんがそこから立ち去ろうとしたら、チンピラ風のおっさんが居たそうです。




「お前、何してんねん」

「いや、トイレ借りようと思って・・・」

「そこちゃうやろ」

「あ、すみません」

雀荘のシャワールームだったらしくトイレを探したくて・・・
「あの、トイレってどこにありますか?」

「中にあるで」

おっさん「お前、麻雀すんのか?」

「いや、しません」

「じゃあ、貸されへんな~」

「そうですか。じゃあいいです」
と、階段を降りようとしたら上からいきなり・・・
おっさん「お前、ナメとんのかコラ!!!!」

といきなりブチ切れ。




その瞬間、プッチ~ンキレた菅ちゃんは・・・
「誰に言うとんねん!!コラーーー!!!!!」

それにびっくりしたおっさんは「すみません・・・すみません」と謝まってばっかりいたとか(笑)


【リフォーム工事中止】

「まだあったわ~」と嬉しそうに話す菅ちゃんそれを聞いて大喜びする宇治原さん(笑)
大阪のマンションの上の階の人がリフォーム工事を始めたそうなんですが、工事の時間が午前9時から1
2時と芸人さんにとっては結構つらい。




ちなみに菅ちゃんは11階。工事してたのは12階です。
工事があまりにもうるさいので、リフォーム会社に電話をして「うるさくするのは時間をずらして欲しい。その間は、別の工事をして欲しい」とお願いするが翌日になっても、工事のうるささは変わりません。



またしても、怒ってしまった菅ちゃは・・・

「工事、中止せぇ!」


と言い、リフォーム工事自体を中止させてしまったそうです!(笑)


これには、私もびっくりしました。でも、詳しく話しを聞くと下の階の人との同意がないと工事をしてはいけないという法律があるそうです。


【エンディングトーク】

その後は、最近あったニュースを取り上げる時事ネタトーク。

選挙や裁判員制度、政党の話を分かりやすく説明。

政党の話はサザエさんに例えて説明してくれたのでものすごく分かりました!



こんな感じであっという間の2時間が終了しました!



どのトークに話したか忘れてしまったのですが、他に話していた内容を

書きたいとおもいますラブラブ



【高校の時】


高校の時に、屋上でネタ合わせをしていると

工事をしてたお兄さんに

「うっさいねん」と言われ、ビール瓶を投げられたそうです。

しかし、そこでキレるのは宇治原さんではなく菅ちゃんです(笑)


怒った菅ちゃん工事のお兄さんを投げてしまいましたムカムカ

お兄さんにしてみれば、「おっきい方やなくてちっさい方が来た」って思ったんやない?と宇治原さん(笑)


このあと病院に行くときに、どっちが救急車に乗る時に二人が一緒に乗ってしまい、救急隊から「何でやねん」とつっこまれたそうですべーっだ!


病院に着くとお兄さん打撲で「慰謝料」として2000円を請求したみたいです。




こんな感じでレポを終わりにしたいと思います。

11月の第二回のトークライブも行きたいと

考えている零音でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: