11月~ということで、今年も残り僅かになりつつあります。
先週は2日間、学会発表のため、大阪に行ってました!
春ごろからこの日のため、準備してきました。
当日の早朝から新幹線で向かったのですが、小倉駅のホームで偶然にもワンピース新幹線に遭遇。
幸先良いスタートでした。
約2時間30分で大阪に到着。
会場から見た景色。
発表はトップバッターの時間だったので、アンパン片手に読み原稿に目を通して待機。
でもまあ、発表自体はスムーズに無事終わりました!
さあ、あとは自由だ~!
血糖値を上げるべく、会場のカフェで当分補給。
そして、夜までお店巡り。
大阪、キャラクターショップ集結しすぎ。
ポケモンセンターは外国人がいっぱいで、みんな爆買いしてました。
自分もいくらとは言えませんが、グッズ買いまくりました!
夜ごはんは、串カツとローストビーフ丼。
ホテルでゆっくり堪能しました。
串カツは紅ショウガがお気に入り。
2日目は、京都に!
ポケモンセンターキョウトに初訪問。
少し狭いけど、おしゃれな雰囲気で舞妓さんピカチュウとホウオウ・ルギアがお出迎え。
さすがジョウト地方、舞妓さんピカチュウをお迎えしました。
お昼は馴染みのお蕎麦屋さんへ。
大阪も京都も何だかやたらと暑くて、冷たい麺を欲していました。
極細の新そば、あっという間に完食しました~。
目的のお土産を手に再び大阪へ戻る。
学会会場で後片付けをして、新大阪駅でたこ焼き食べて帰宅!
中身トロットロのたこ焼きが大好きです!
あっという間の2日間でしたが、無事に終わって土日はゆっくり休んでいました。
2年ぶりの学会でしたが、色々と得るものがあり、大変有意義でした。
また、新しいテーマを見つけてチャレンジしたいと思います。
またくるね、大阪!
同じ場所を昼間、夕方、夜と撮ってみた。















