昨日5月23日は息子の誕生日でした。

旦那も私も休みを取って、久しぶりの家族でお出かけ。


香椎花園に行ってきたよー♪


入場してすぐにトーマスステーションを見つけられ、案の定その場を離れようとしない息子。

なんとかなだめすかし、その奥のシルバニアランドへ。

ショーもやっていたけど、でっかいウサギの着ぐるみに全く興味を示さない娘。



その後は室内遊戯施設でさんざん遊び倒し、汽車の乗り物にも2回乗り、最後にお待ちかねのトーマスステーション再び。

秋には親子遠足もあるので、お弁当箱など買いました。


なかなか楽しかった香椎花園。

お天気も良かったし、平日でガラガラだったので室内遊戯施設でも安心して遊べました。


去年は吹き消せなかったバースデーケーキのロウソク。

今年は上手に消せたよ。


出来ることもどんどん増えてきた息子。

元気に3歳の誕生日を迎えることができました。

いつも笑顔をありかとう!
保育所で娘の教室で準備をして、教室の外で待つ息子のもとへ行くと、しゃがみこんで半べその息子。

そして息子の前に3人の4歳児が。


そのうちの一人の男の子が、いきなり息子のほっぺに平手打ちをしたんです!

「ちょっと!なんでそんなことするの!?」

とその子の腕をとると、私に対しても手を挙げてきたからびっくり( ̄□ ̄;)!!


担任の先生のところに連れていき事情を説明しました。


なぜそんなことをしたのか聞いても答えないし、先生に謝るように言われても何も言わない。

さすがに頭にきたけど、とりあえず息子を教室へ連れて言った。

「いたかった…。(:_;)嫌だった…。(:_;)」

という息子に、
「嫌だったね。痛かったね。○○くんはお友だちにあんなことしたらダメだよ。」

と、言うしかなかった。。。


しかしなんなんだあの子(-_-メ

家であんな風に親に手をあげられてるんだろうか。

人を見た目で判断したくはないけどその子、ソフトモヒカンで襟足を長く伸ばしてるような髪型をしてる。

ヤンチャな親ですよとアピールしてるように写るのは私だけだろうか。。。


言葉をうまく操れなくて引っ掻いたり噛みついたりする1歳児や2歳児とは訳が違う。

友達を叩いたり蹴ったりするのは良くないことくらい4歳くらいならわかるだろうに。


朝からモヤモヤモヤモヤ…。




そんな息子


夏に向けて短く髪を刈りました。
左→ビフォー  右→アフター


さっぱりして、寝癖に手を焼くこともなくやりました!

ザ・男の子って感じ…。
来週3歳のお誕生を迎える息子。

けっこうなこわがり屋さん(*゚.゚)

電気のついてない部屋には入らない。
2階に行くのも階段の電気をつけなきゃダメ。

「オオカミおる?」
っていつも聞いてくる(;^_^A


オオカミが恐いものだって保育所で覚えたらしい。

「3匹のこぶた」ごっこで、オオカミ役の先生が鬼気迫る演技をしてからみたい 笑


昨日は子供たちと一緒に帰宅すると、玄関に大きな蛾が一匹落ちてた。

私達が近づくと、パタパタと羽を動かして飛ぼうとするも飛べず。

それを見て「あー!虫!虫Y(>_<、)Y」
と後ずさりする息子。


私が持っていた傘で、蛾を向こうへやろうとすると、ぺたんぺたんと蛾を踏む娘ギャー!

まさに虫の息の蛾を玄関前から傘でどかして無事家の中へ。

そういやこの前も家の前で遊んでたら、蜂が飛んでて、「おうちはいるー!」って言ってたな。


何かがコワイって思う感情っていつから芽生えるのか。。。


こわがりの息子と怖い物知らずの娘。

対照的で見ていておもしろい(≧▽≦)