コスモスの中男と女っていうのは結構違う生き物だと思う。

小さいころから、男の子は外で遊んで秘密基地とか作って、女の子は砂場で料理ごっことかしてさ。こないだ向かいの家の娘(小学3年生くらいかな)が洗濯物を干してるのを目撃してしまったときには驚いた。小3だぜ。そのころ俺らは友達の家にズカズカ入ってファミコンしよったっちゅーに。

だから考え方も違うんだろうなぁと思う。男と女を別の言葉で表現すると「攻めと守り」。これは元を辿ると本能になるよね。


まとめ:何が言いたいかって、男と女の役割があると思う。男には男の、女には女の。僕も人のこと言えた義理じゃないけど、男は強くあるべきだ。もっと攻めるべき。そして女は弱く、美しくあるべきだ。もっと恥じらいを持つべき。ちょっと古い考えかもしれないけど、そう思う。

Image4391.jpg ウインドサーファー飯田夏樹さんの生前を描いた映画映画
当たりです。てかもう劇場公開終わるけどね( ̄∇ ̄+)

個人的には劇中にパソコンでホームページ更新してるときの画面に会社で使ってるホームページ編集ソフトが丸々出てきたからちょっとビックリ☆会社に行ってあの編集画面を開くと自然に涙が…っていう状態になりませんように。。o(・_・= ・_・)o