米ドル92円、ユーロ115円ってどうした!?

二日前くらいまでユーロ130円台じゃなかったっけ?
7月は170円目前だったよな?

もう滅茶苦茶だ…

しかし、海外旅行者、輸入業者にとっては嬉しい傾向だ。

だって単純に165万だったもんが115万で買えるんだもん。

今までが高すぎたってのもあるけど、おかけでSONYやTOYOTA、コマツなどの輸出関連には大打撃だ。


まじお金持ちになるチャンスやー

今まで何もやってなかった人も何か始めたらいいと思う☆

そしたら毎日の政治経済の動向に関心を持つようになるよ。

そうやってより多くの国民が政治経済に関心を持つようになったらいいね♪

「ウォーレンバフェット:私が今米株を買う理由」


というCNBCの記事の見出しメモ


その中でもなるほどなと思ったのが、


「Be fearful when others are greedy, and be greedy when others are fearful」


という一文。


「周りが恐怖に怯えている時には、欲深くなれ、周りが欲深くなっている時は、用心しろ」



要は・・・今が買い!!ってことだニコニコ


実際バフェットが率いるバークシャー・ハザウェイはゴールドマンサックスの50億ドルの優先株を引き受けたし、米GEの優先株も30憶ドル引き受けた。



バフェットが買った銘柄は将来安泰と言われるもんだから、アメリカがそれを利用してこんな記事を作らせたのかもしれないけど・・・。だとしたら恐ろしいドクロ





なんか大切なことに気づいた。


塾で働いてた時は、後先考えずに、彼女とのデートよりも塾の生徒達のことを優先するくらい馬鹿みたいに塾に対して本気だった。


お金なんてどうでも良かった。仕事でこんなイイ経験させてもらってるのにお金をもらえるなんて、と思ってた。


自分がその子をイイ方向に導く手助けとなれることや、単純に子供が好きだということ、(自分で言うのものなんだけど)思いやりの気持ちが強かったこと・・・などなど理由は分からないけど、なぜか本気だった。


それが今はどうだろうか。


一発でかいのないかな・・・


どう言いくるめようか・・・


うまいことやれないかな・・・


上っ面だけイイ顔してへこへこしてばっかで、


本気で


「これがあの方にはピッタリだ」


「絶対俺にまかせてもらいたい」


なんて思ったことがない。ただ、やらなきゃヤバい、なんか買ってくんないかなという気持ちだけ。



本当に心から相手のことを思いやれることが俺のイイ所だったんじゃないだろうか。


小手先の話術とかはうまくないんだけど、素直で真剣だったということが。


今気づいて良かったひらめき電球


周りに流されるな・・・馬鹿なくらい正面からいけ(笑)


それが逆にここでは正攻法じゃない気がする。