Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

スペインバルの開業を目指し、お店での食べる意味を楽しみながら綴ります。フードアナリスト最高資格1級習得“NORY”がお届けします。

Amebaでブログを始めよう!
今や、多くのチェーン店が安さを謳い、丼のみならず、定食も謳歌しようとしている中、素材にこだわり、“食”というものにこだわったお店も頑張っている。

三軒茶屋・渋谷で注目されている『カフェ マメヒコ』

その新しい業態として始まったのがウーダの谷の『ハタケマメヒコ飯店』

ご飯も食べられるカフェ。おしゃれな雰囲気の中、ガッツリ、こだわった、いいものを食べてください的なコンセプトなのかな。
女子のみなさまのひとりごはん・プチ女子会食事には持って来い的な雰囲気に感じました。

你好!豚飯というユニークな名前の豚焼きを頼んだのですが、その豚の“厚さ”が良い。

$Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

チェーンの丼・定食は脂とタレのコッテリ感にある程度の美味しさを感じますが、やはり肉を食べるのであれば、分厚く、その肉と脂とタレの混じり合った美味しさを味わいたいもの。

普通の定食屋でも、なかなか出てこない、この肉の“厚さ”のクオリティ。

切干大根やじゃこの手作りふりかけのサービスもこれまた嬉しい。

満足感というのはどこから来るのか?
これなら、この値段払ってもいいなと思わせる満足感は、この“厚さ”にあり。

ハタケマメヒコ飯店定食・食堂 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5