コンビニエンス
宝くじを買いました。
宝くじを買うというのは、夢を買っているのだと言います。
当たらずとも良い。当たったら何をしようか?一生遊んでくれようか?と妄想する事が一番楽しいと。
私もそう思います。宝くじの当たる確立を計算しても絶望するだけですからね。もし当たったら・・・というワクワク感を購入しているのでしょう。
幸せとは一体なんなのでしょうか?
使い切れないお金ですか?真実の愛ですか?最高の栄誉ですか?
それは定義できるものではなく、個人個人が描くものなのだと思います。
私は、毎日仕事中に何度かコンビニへ行きます。職場の近くにサークルKというコンビニエンスストアがあるのですが、そこはクレジットカードが使えるので重宝しております。
流石に毎日行ってはクレジットカードで買い物するので、最近では買い物をすると当然のようにクレジットカードを挿入してください状態にしてくれます。毎回「クレジットカードで支払いをお願い致します」と言わずに済むので、大変助かっています。
クレジットカードを挿入し、数秒待ちますとクレジットカードが半分射出され、カードをお取り下さい的な警告音が流れます。意外に大きな音ですので、私はその音が発せられる前にクレジットカードを回収しようと躍起になってしまいます。
しかしながら、相手もさる者。警告音が鳴るまでの猶予時間は1秒に満たないのです。
いつも構えて待っているのですが、及ばず警告音を鳴らしてしまう事が多いのが現状です。
今日は、その警告音を聴かずに会計が出来ました。昨日就寝前に行ったイメージトレーニングが良かったのでしょう。
その幸せを分かち合おうと店員さんに「この音が鳴る前に取れると、勝った気になるのです」と伝えたかったのですが、私は物怖じをしてしまい伝える事が出来ませんでした。
ですが、私は幸せな気分でした。そう、幸せに大きいも小さいもないのです。
自分自身がどのように感じるか?
幸せとは、その一点に尽きると思います。
本日の購入物:
お茶、ガム(コンビニ)
香水(通販)
宝くじ200枚(宝くじ売り場)
記憶の補完
時の流れは速いもので気がつけば30手前となってしまいました。
私は、昔から記憶を保つという事が苦手でした。
たくさんの事柄を考え感じ生きてきた筈なのに、
思い返してみれば何一つ覚えていないのです。
危機感を感じた私は記憶ではなく、記録を残す事に致しました。
特に面白い事を書くつもりはありません。
日々おきた事、感じた事を記録していきたいと思います。
取り敢えず、本日はネット通販にて褌とエアガンを購入致しました。