今週、商品通貨の全体的なパフォーマンスは楽観的でした。ヨーロッパとアメリカのいくつかの国は、流行防止策を緩和し始め、徐々に経済を再始動させ、世界の株式市場を上昇させ、原油価格は引き続き20%以上上昇し、商品通貨をサポートしました。国際貿易不安も冷え込み、商品通貨に上向きの勢いを与えました。オーストラリアの過去の貿易黒字の影響を受けて、オーストラリアドルは最大の上昇を記録し、最大0.6548に達し、4週30日に到達した8週間の高値0.6570に近づき、0.6532で終わりました。ラインは1.78%上昇し、過去4週間で最大の週ごとの増加です。
今週、イタリア、スペイン、ナイジェリア、インド、およびオハイオを含むいくつかのアメリカの州は、一部の人々が仕事に戻ることを許可し始め、建設現場、公園および図書館を開きました。同時に、ドイツのメルケル首相は今週、国が封鎖措置を緩和し始めたため、伝染病の第一波が過ぎ去ったと発表しました。ドイツの16州の州はさらに店舗を開くことで合意し、2つの家族はお互いに訪問でき、ブンデスリーガサッカーリーグは今月復活することができます。
オランダのルッテ首相はまた、オランダは流行の第一段階を通過したと述べた。オランダは、流行に対する封鎖政策を緩和し、経済を再開しています。セルビア国会は緊急事態を廃止するための投票を通過しました。つまり、5月7日から門限はなくなりますが、関連する伝染病の予防と管理の措置は引き続き維持されます。
パリ市長のイダルゴは、パリで5月11日に自宅での分離命令を解除する計画を明らかにしました。英国のジェンセン首相は、日曜日の現地時間19時に封鎖措置を解除するためのロードマップを発表します。
オーストラリアのモリソン首相は金曜日、オーストラリアは社会的距離制限を3つのステップで緩和し、7月に制限を解除するよう努めると述べた。
