こんにちわ😊



少し前の出来事になりますが、

昨年10月の半ば、京都・広隆寺に御坐す弥勒菩薩様が、夢の中にお姿を現されました。



その日は心身ともに疲れていて、ほとんど何も考えられないまま眠りについたのですが、

明け方、うとうとと意識が浮上した瞬間、左側の空間にふっと荘厳で神々しい気配が満ちていきました。



その気配と同時に、仏様が夢の中に静かに現れたのです。



こうした体験に対して私はまだ未熟で、当時は意味を理解できずにいました。

けれど、朝になってその神秘的な感覚を思い返し、調べてみたところ、

広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像であることが分かりました。



弥勒菩薩様は、深い慈悲と「見守り」の象徴。

半跏思惟の姿は“あなたの苦しみや迷いを静かに受け止め、寄り添ってくださる存在”を表しているそうです。



たいへんありがたいお姿でした。もし、私に神仏の声やその時何をおっしゃりたかったのかが分かれば、この時の意味も十二分に活かせると思います。



ただ、この夢解きを霊能者やリーディングの出来る人に聞いてもあまりピンとこないと思いますが



やはり一番それを理解できるのは自分自身なのですね。



夢からは少し時間が経ってしまいましたが、

近いうちにご挨拶に伺おうと思っています。



ここまでお読みくださりありがとうございます😊