旧古河庭園・バラ | 小川村塾ブログ

小川村塾ブログ

小・中学生・高校生のための学習塾 [小川村塾]
〒417-0842 静岡県富士市三新田9-20TEL 0545-32-0662   
生徒一人ひとりに合わせて「分かりやすい」を心がけて講習を行っています。

6/3(日)に旧古河庭園に行きました。

バラはもう見頃を過ぎていましたが、見学者はそれなりにいました。

 

この古河庭園は北側の小高い丘には洋館を建て、斜面には洋風庭園、そして低地には日本庭園を配したのが特徴だそうです。

 

石造りの洋館

 

日本庭園

 

枯滝

 

洋館の内部見学は事前予約が必要とのことでした。

当日でも人数の制限がありますが、空きがあれば見学できます。

 

洋館内部にある茶室には普通に入れるので茶室で飲み物をいただきました。

 

その時、洋館のトイレがどのようになっているのか気になったので行ってみました。

すると、トイレは男女が別になっていないで兼用になっていたので入るとき気まずかったです。