お客様コールセンター | 小川村塾ブログ

小川村塾ブログ

小・中学生・高校生のための学習塾 [小川村塾]
〒417-0842 静岡県富士市三新田9-20TEL 0545-32-0662   
生徒一人ひとりに合わせて「分かりやすい」を心がけて講習を行っています。

 パソコン、インターネット、電話関係や修理についてなどの問い合わせの時に、ここに電話してくださいと書かれているお客様コールセンターがある。
 このお客様コールセンターなどに電話をかけると、かけても話し中でつながらなかったり、しばらくお待ち下さいというアナウンスが流れて、延々と待ち続けることになったりする経験が多い。

 電話をかけた方は、もう、かけるモードになっているので、つながらなかった場合は、何回も繰り返してかけて、その都度つながらないことを再確認させられるだけの腹立たしい思いをするだけのことになる。

 しばらくお待ち下さいというアナウンスがされた場合は、せっかくかけたのだからと、延々と受話器を片手に待つことになる。

 こんな経験をすると、どうにかしてもらいたいと、いつも思う。

 今回、カードのことで知りたいことがあったので、お客様コールセンターに電話をしてみると、話し中になっている。
 かけるといつも話し中で、つながらない。
 何回かけても、つながらないので、結局は諦めてしまった。
 
 本当は今日中に知りたいことがあったのだけれども、諦めるしかないと思うほかなかった。
 インターネットを使って、メールをしてなんて、ちょっと大変だし、ちゃんと分かるのか不安という気持ちもある。
 やっぱり、ちゃんと応対してもらって、聞いてもらって、教えてもらいたい。
 そんな気持ちがある。

 電話の応対がどのようなシステムになっているのか知らないけれども、もう少し企業もお客様のことを考えてもらいたい。
 今日の出来事で、そんなふうに思ってしまった。