今現在まで、あらゆるチャレンジをしてきた……….

小学生の時には、ドッチボールをジュニアリーグでやっていた見様見真似でやっているうちに一通りできるようになり、なんとなくやっていたがすぐ辞めた。

その他野球や太鼓などなど、大抵長続きしなかった簡単にできてすぐにマンネリ化、作業的になってしまっていたのだと思う変化のない状況、楽しくなかった…………………


そこから、小学校卒業まで何もせずただすごしていた………


そして、中学校に入り個人的にやった事のない事をやろうっと思い部活決めの際に勢いで吹奏楽部に入った。

それに伴い、ピアノも習い始めそこそこ熱中していた……

初めてのことで、なかなかうまくいかない葛藤の中にも面白さを見つけ出していた……

楽譜が読めるようになり、ある程度演奏にもついていけるようになった時に些細なことがきっかけで部活の先輩と喧嘩になった………

私は先輩とつかみ合い、殴りあいになった際に勢いで飛び蹴りをかました。

その時に、部室に置いてあった楽器一台を破壊してしまい、責任を取らされ退部となってしまった…………

目標を失い、とぼとぼと中学校生活を過ごしていると友人からとある誘いが、「お前陸上部入れ!!一緒に走ろうや!」っと私は正直乗り気ではなかったが、「暇だし、やるだけやってみるか………」っと入部。

私は、長距離所属となり通い始めた。

正直、内心「ただはしるだけやろう??簡単やん、」っと舐めきっており、見下していた。

いざ、やってみると想像以上にきつく、タイムもなかなか上がらない……


練習はきつくて、つらいいくら走っても成果は出ない、でも周りはみるみる早くなっていく。

個人的に試行錯誤、鍛錬を積み気づけば充実の日々を送っていた…………

「楽しい、難しい、面白い」っと浸っていた。

結局陸上競技は、部活に関しては高校まで続き、卒業後も続けてやっている、

時折個人的に大会にエントリーして、出場している…………


上記以外にも、格闘技ボクシングも並行して続けている。始めたきっかけは別の記事にて一読いただきたい………


ボクシングはマジで難しいパンチひとつ習得するのに1っヶ月以上かかったり、足もかなり重要とにかく全てが難しすぎる。

今までやってきたどんな者より難しく、奥が深くておもろい。

昨日できてた事が、今日できなくなっている………

なんてことは、当たり前にある。常に練習し続ける、下のエスカレーターをひたすら登っり続けるようなもん。


まぁ、今でも続けていられる理由である。












簡単じゃないから、面白い。

ボクシングは陸上競技は非日常である