我が家、12月20日がクリスマスでした。
ケーキの値段は数年前の1.5倍ぐらいになりました。
ふたりにはイチゴをおすそわけ。大きさは半分くらいになりました。
食後はのんびり。
そらさんの寝相は歳を重ねるごとにダイナミックになります。
最近は飼い主のヤラセなく並んで寝ることも多くなりました。
休憩もダイナミックに。
かわいい!
そのまま寝てしまうことも増えました。
あったまろうぜ!
にほんブログ村
12月14日、AJCの日。我が家は家にいました。
この日、私は出張で北海道に行く予定だったのですが、
典型的な二つ玉低気圧で大荒れ。
予定していた飛行機が欠航となり、調整に奔走したものの、行けませんでした。
AJCは雪または雨予報の大ピンチでしたが、午後は晴れて盛況だったそうです。
ふたりにはのんびりとした週末を過ごして頂きました。
ということで12月15日、仕切り直しです。
沖縄へ。
火災により再建が進められていた首里城は、本殿のガワだけ完成したようです。戦前の資料や文献を参考に、色味は前回ほど赤々していないと聞きます。
沖縄では仕事の合間に、きずな家とゴルフ。恒例行事となりました。
マングースを見ました。ちっちゃくてちょこちょこ動くので、しーちゃんみたい。
夕日を見て、
きずな家へ。
晩御飯をご馳走になりました。
アクエリアスのスパークリング。沖縄限定ではないそうです。
またねー!
やきもちを妬くしーちゃん。きずなちゃんに?それともマングースに?
沖縄行きたいー!
これは、11月下旬の話。今回のOLIOLIは、しーちゃんが病み上がりのため、そらさんだけが行きました。
そらさんを送り届けた後、しーちゃんだけでお散歩。
しーちゃんのひとりお散歩、楽しそうなんですが、
そらさんがいないのでちょっと寂しそう。そらさんのコギストを引っ張るのはトレーニングにもなりますからね。
その頃、そらさんは…。
トリマーさん曰く「今日は静かでした」とのこと。
薄々知ってはいましたが、「いつもはうるさいの?」と知ると同時に、やっぱりふたり一緒じゃないと物足りないなと思いました。
そらさんも口をアワアワさせながら言っていますw
12月はふたりでシャンプー&マッサージ(しーちゃんは初マッサージ)です。
シャンプー終了後は、高級ウマウマ。
しーちゃんの体調不良により、何日か遅い支給です。
これで1か月健やかに✨
しーちゃんもね。
いっしょがいちばん!
先週末、モンターニャに行きました。
翌日はそらさんたちの犬舎(レッドファイブ)の子ども会なので、予約してみました。
安定の美味しい料理。
ウマー。
今回の旅、白雪がずっとおむつをしています。寒暖差による胃腸炎が治らず、病院で治療を受けて掛けつけました。
いつものように吠えますが、ちょっとカラ元気のような感じです。
そらさんはバーを満喫していますが、
白雪はやっぱり元気がありません。
布団を汚すといけないので、私の白雪は板張りの方の部屋で寝ました。
モンターニャの部屋は床暖があるので楽勝です。
翌日の子ども会。やっぱり元気がなくて、
帰ってご飯も食べず、息が荒いので、
夜間診療を受け付けている、東所沢の救急病院(日本小動物医療センター)に行きました。
診察で丁寧な説明を受けて、点滴と注射の処置をしてもらって帰宅。
その夜、私はリビングで白雪と就寝しました。そらさんも付き添ってくれます。
そらさんは寝ているだけですが、何となく頼りになります。
飼い主が無理矢理薬を飲ませたりしたので、白雪はちょっとやさぐれた感じになりましたが、すっかり元気になりました。
です。
心配したぜ!
今日は、そらさんの出産犬舎、レッドファイブの全国子ども会でした。
私が幹事の頃は、コロナ禍を含めてレッドファイブっ子たちを愛でるだけだったのですが、今回は幹事が替わり盛り沢山!本当に楽しいひとときでした。
コロ助子孫の会。多くの仲間が虹の橋を渡りました。
ビクターっ子たち。自由すぎますw
かけっこやだるまさんがころんだも実施。そらさん、若い頃は男の子の中でそこそこ足が速かったのですが…
なんと12歳で銅メダル獲得。階級列ではなくて老若男女問わないレースです。
優勝候補のしーちゃんは、予選でそらさんに負けました。
今回、しーちゃんは体調がすぐれず。その話は次回のブログで。
しーちゃんと同胎犬のこなつちゃんに会いましたが、視線が合うと大げんか。姉妹の再会を喜んでいるのは飼い主だけかもしれませんw
織姫(ひめ)ちゃん。相変わらずの美コギです。
そらさん、まだまだ若いですね。
ヤングだぜ!
先日のナイト散歩。公園に誰もいなかったので写真を撮りました。
この公園、コロナ禍で人々が外出自粛する中、子供たちの遊び場になったり、若者同士や高齢者同士の交流の場になったりしていましたが、今は騒音対策で深夜は閉鎖。なんかもったいないなーなーという感じもします。
昨日は、冬タイヤへの交換日でした。タイヤショップの近くをさんぽするそらと白雪。半年に1回のお散歩コースです。
これからお出かけが増えるかな?という感じですが、ここでお知らせ。
スタッフは昨年で卒業し、今回は初めてお客さんとして参加する予定だったAJC(All Japan Corgi's Weekend)ですが、私の仕事の都合で不参加となります。楽しみにしていたのになー。
AJC2025は12月14日、ドッグリゾートwoofで開催!
ざんねんだー!
10月最後の日曜日。
ふたりの予感が的中!
健康診断の日でした。そらさんと白雪のメインの病院が違うので、どさくさで結果的にふたりは年2回、健康診断を受けています。春は軽め、秋はがっつり健診です。
1週間後、健診結果を頂きました。
白雪は小さい頃から膀胱炎気味なのですが、それ以外は健康。一度調べてもらったのですが、腸内環境も絶好調です。
そらさん。とても嫌がっているとは思えない写真w
お腹に水疱みたいなのがある以外は、健康でした。一度調べてもらったことがあるのですが、針を刺すと中身が抜けたそうです。執念深いそらさんはそれ以来、お腹を触るとニコニコしながら噛んできます(´Д` )
ご褒美に遊んであげましたが、そらさんのおもちゃを白雪が横取り!
ふたりは仲が悪いようで、
そうでもないのかもしれませんw
遊びましょ!
昨日はハロウィン、今日は犬の日です。
そらキュラは、おやつをもらうのに必死です。
しーちゃんも仮装してもらいました。もともと小悪魔なので違和感がありませんw
おやつよりいたずらですね。
そらさんの初めてのハロウィン(2歳)何が何だかわかりませんが、
羊に扮していました。
おやつー!